みゅーまる施設訪問、みるてぃーデビュー!

第二土曜日、みゅーまるの施設訪問日です。

今日の参加は・・・

犬:秀光、青影、キャロル、ペコ、サン、ゆう、マコ

猫:ハッピー、桃、みるてぃー、

フェレット:るいでした。

あいにくのお天気でしたが、なんと今日は、ちびっこみるてぃーデビューしました〜★

フェレット用のリードをつけ、Mさんが手作りして下さった、洗濯ネット付の猫バックに入って、マコとるいと出発!

メンバーで猫の飼養経験のあるSさんに、みるてぃーを担当して頂きました!

対象者の施設入居者の皆様はもちろん、施設のスタッフさん、みゅーまるメンバーにも大人気でした。

今まで、フェレのらん&るい、パグのマコとは、遊んで友達にはなっていましたし、車の移動、バック、リード、単発ではそれぞれ経験済みでしたが、全部まとめて一緒、しかも、初めての場所、初めて会う沢山の動物たちということで、少々心配しましたが、威嚇したり、逆に怖くて固まったりもなく、穏やかに、皆さんに可愛がって頂き、ご機嫌で帰宅しました。

さすがに疲れたようで、帰りの車の中で既にウトウトでしたが、帰ったら爆睡。

でも、そのまま、るいやマコがいびきをかいて夜まで寝ているのに対し、みるてぃーは、夕方過ぎには復活し、また走り回っています!

今日は、メンバーの人間より、参加動物達が多かったので、施設スタッフさんも協力して動物を担当して下さいました〜★

終わってからスタッフさん達と、大人気のシェパード一家と撮影会?

今日は、体調不良参加出来なくなってしまった小さいワンコちゃん達が多かったので、(みんな、早く元気になりますように)マコも頑張りました

ん?取材ですか?

あら、秀光さんも?

サンちゃんは、みるてぃーが大好きになってくれました♥

それにしても、車の中は、なかなかすごい状態、移動動物園で、私の膝の上に猫バックに入った、みるてぃーと、ハンモック付でキャリーケースの中にいる、るい君、

そして隣にはマコ。

マコは本当は私の膝に乗りたかったり、窓の外が見たくて、私の背中の方に回ったりするので動物サンドイッチになっていた私でした・・・。

Dsc_0730_2

Dsc_0730

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!