キッズまつり(2/23)

横浜の西公会堂で行われた「キッズまつり」、みゅーまるメンバーで歌ってきました。

とても素敵なイベントで、午前中は学校や各グループのダンスやブラバン、詩吟など、日頃の練習の成果をお互いに発表。

ハイレベルで、びっくり。

子供達の発表の間には、先生と一緒に、狼さんとパンダちゃんの着ぐるみさんも登場。

横浜ならでは(?)のシューマイじゃんけんや手遊びを取り入れ、さすが、先生方です。

子供達も、飽きずに集中して、観ていました。

午後は、グループに分かれ、お茶、お花、つるしびな、和太鼓、などのワークショップを受講。

そして最後にまた全員集まってコンサートでした。

Dsc_1937

300人ぐらいの子供たちが、元気いっぱい、私達と一緒に、ドレミの歌や、さんぽ、を歌ってくれました。

急遽、コンサート中にもパンダさん、狼さんに出て頂いて共演したりもありました。

大きな声でアンコールまで頂き、会場のお友達、歌が大好きなようでした。

運営されているスタッフの皆さん、先生方、本当に素晴らしかったです。

子供達がワークショップの時間に作った、かわいいアレンジのお花を頂きました。

Dsc_1938

ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/02/223_23a1.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!