調圧ルーム・淑女会 (3/13)&お知らせ

火曜日、一日家に引きこもり、水曜日の午前中に。なんとかネットで確定申告終了。

どうして、毎年、こう、ギリギリにならないと出来ないのか・・・と自分自身に突っ込みつつ、同じ反省を繰り返し・・・。

水曜日、高齢フェレットのらんちゃんのいつものお薬を西小山の獣医さんに取りに行ってから、なんと「淑女会」デビューでした(笑)

“動物介在教育インストラクター”を認定している、「動物位介在教育・療法学会」の関係の獣医さんを始めとする、動物関係の方の会です。

まず『おくだ動物病院』で”調圧ルーム”を体験しました。

Dsc_2041

以前、酸素カプセルに入ったことは何度かあったけれど、調圧ルームは初めてだったのでワクワク。

Dsc_2042

高い山に登ったような、高地トレーニングの考え方をベースに開発されたようで、人間にも動物にも、細胞レベルから元気になる、とても居心地の良い空間でした。

エレベーターや飛行機の中のような、耳がキーンとする感じは少しあるのですが、私はすぐ慣れて平気でした。

1時間の間に5回、上がったり、下がったり、体が内側から、どんどん、じわじわあたたかくなりました。

Dsc_2043

なにせイベント関係や、プレゼンの資料、確定申告とPCに向かっていたので、寝不足&肩こり気味で行ったのですが、2時間入っていたら、すっきり爽快。

身体が軽くなりました。

美味しいお食事を頂いて楽しいながらも、ためになるお話を伺いながら、いっぱい笑った帰り道、おもわず、地元の駅で走ってしまうほど、パワーが出ました。

動物達のこと、人間、体、心、エネルギー、最近やっているフェルデンクライスが、動物にも人間にも有効なTタッチと関係があることや、それぞれ皆さんの専門分野のこと、面白いお話が沢山、伺えました。

新しく出会えた方も、動物にやさしい床の研究をされていたり、うさぎの専門家だったり、動物ライターさんetc・・・

今、私が興味のあるジャンルのことばかり。

お話を伺っていて、面白くて、あっという間の時間でした。

また次につながりそうな楽しい予感。

みんな、やっぱりドリトル先生に憧れるんですよね~。

皆さんについていかれるよう、私も、私のやるべき事をしっかりやっていきたいと、改めて思いました。

というわけで、ちょっとまとめてお知らせをさせて頂きます。

3月後半、イベントが続きます。

20130320day

3/20(水・祝)横須賀市動物愛護センター開放DAY。

みゅーまるは、11:00~11:30と13:40~14:10の2回、ミニコンサートを行います。

バックヤードの見学ツアーもあります、入場無料の楽しいイベントですので、是非、ご家族でお出かけ下さい。

そして、3/22(金)は、逗子のKDPのボランティアさん、ONE★PAWさんと合同で”春のみゅーわんミニコンサート”@葉山ぽけっと。

11時から12時、入場無料。

お子さん向けのミニコンサートと、朗読、犬とのふれあいを行います。

Fb483736_597015533660171_156904529_

そして3/24(日)は、横須賀市動物愛護協会主催の『ワンコと一緒のバスツアー』

Photo_2

富士ハーネス盲導犬センターに行きます。

Photo_6

愛犬と一緒でも、人間だけでも、参加できますので、ぜひ、ご参加下さい。

そして、4月6日に横浜・関内の”パサージュ”で、19時から、昨年初演した、保護犬たちのミュージカル『ワンライフ』のメンバーで、ライブを行います。

『ワンライフ』抜粋の他、ミュージカルナンバー、春色メドレー、クラシック、J-pops,などお届けします皆様是非、お出かけ下さいね。

1ドリンク、おつまみ付で3500円。2ステージ入れ替えなしです。

Photo_5

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/03/313_9d41.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!