春のみゅーわん☆コンサート (3/22)

3/22は葉山ぽけっとさんでの、「春のみゅーわん☆コンサート」でした。

Fb483736_597015533660171_156904529_

平塚の動物愛護センターから犬達を引き出して葉山で保護し、新しい飼い主さんに譲渡しているKDP(Kanagawa Dog Protection)のボランティアさんと、逗子で動物愛護の啓発活動をしているONE☆PAWさん、そしてみゅーまるの三団体が協力して企画した、未就学児対象のイベントでした。

2013_0322_105601img_0600

動物が沢山出てくる歌♪犬のおまわりさん、♪アイアイ、♪ぼくんちのチャボ、♪山の音楽家、ジブリのメドレーのあと、絵本『つながっているの』朗読と歌、

2013__3

2013_

そして「犬とお友達になろう♪」、犬とのご挨拶の練習をしてから、小型犬5頭とのふれあいを体験してもらうというプログラムにしました。

2013__7

2013__5

参加犬は、みいこ、くるみ、ムギ、モナ、マコでした。

みいこちゃん、くるみちゃん、ムギちゃん、初めてだったのに、とてもお利口で、子供たちに上手に対応してくれました。

モナちゃんと、マコも普段は高齢者施設の訪問が多いのですが、子供達とも仲良く出来ました。

子供達だけでなく、参加して下さった保護者の方たち、先生方にも、私達がお伝えしたいことが伝わったようで、三団体が協力して、得意分野を活かしつつの初めての企画、チャレンジしてみてよかったです。

まとめて下さったKDPのSさん、ONE☆PAWのCさん、ピアノもMさん他、関係者の皆様、ありがとうございました。

また皆さんと協力して、色々挑戦していきたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/03/322_1a3d.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!