ちょこちょこ

週末の土日、寒い、冷たい雨で、予定が変更になったりしつつ・・・。

週明けは、月、火と気持ちよく晴れて早起きして、朝のお散歩を楽しんでいます。

Dsc_2174

マコのマイペースっぷりと、れもんのテンションの高さ、あらゆることが正反対でちょっと笑える二頭です。

Dsc_2173_2

お散歩から帰ってくると、みるてぃーが「お帰りにゃー♪」なのか、「ぼくも行きたいニャー!」なのか・・・

Dsc_2185

後ろ姿が、何かを語っています。

Dsc_2184

施設訪問や子供たちとのふれあいイベントには参加し、車やバス、電車にも乗れるみるてぃーですが箱入り息子で(笑)お外に出ていません。

19金の夜、マコはいつもお世話になっている獣医さんのところで、狂犬病の予防接種をしました。

れもんは、センターからウチに来る時、直前に打ったので、次はもうすぐワクチンです。

フィラリアの予防薬もそろそろ、始まりますね。

これは、犬だけでなく、フェレットのらんちゃんも、月一のフィラリア予防薬、同じです。

第二土曜日に担当させて頂く、FMブルー湘南のラジオ番組『らじまる』でも、次回、5月は狂犬病をテーマにお届け予定なので、ちゃんと勉強しようと思いつつ、きゃー!まだ出来ていない・・・準備しなきゃ!

日曜日の夜、インドへ日本語の先生をしに行く友人の送別会が自由ケ丘であり、(楽しかった~)その前に、自分のものと動物達のものを、ちょっとだけお買いもの。

れもんに使いこなして欲しいものをget出来たのですが、はたして、どうかな・・・?

れもんが出来るようになったら、UPしたいと思います。

月曜日の午前中にフェルデンクライスを受けて、ん~、すっきり。

調子が良いです。

終わったあとのランチでいっぱい話したり、伺ったりして、またも美味しく楽しい時間のあと、帰宅して、久々にお料理しました。

実家に戻ってから、本当にお料理していないので、年単位の久々お料理・・・。

出来るかな・・・と、不安になりつつも、電車の中でメニューを考えて、買い物して帰宅。

実家のキッチンの調味料などを把握していないことが判明・・・(汗)。

夜、みゅーまるの、物販関係の初会議がウチであったのですが、いつも母任せ、もしくは他のメンバー任せだったけど、たまには自分でやろうと思い立ち・・・。

でも他の皆さんが色々作って持ってきて下さったので、会議前に美味しくてお腹いっぱいになって、打ち合わせができないんじゃないかと思うぐらいでしたが。

Dsc_2171

無事に色々決まって、また各方面の準備をそれぞれ進めます。

素敵な仲間たちに感謝です。

たまには、お料理もするのも悪くないな~と思ったりしました。

Dsc_2170

れもんも、みるてぃーも遊んで下さるお客様、大好きです。

Dsc_2169_2

今日は、ひょんなことから、カラー、色やメークのアドバイスを頂く機会があったり、色々準備や、打ち合わせに備えつつも、リフレッシュする時間もとれて、3月から4月頭までの嵐のような日々から、だいぶ落ち着いてきています。

この期間に、家の片付けも進ませたいところです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/04/post_ef7f.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!