レディオ湘南&江の島 (4/26)

午前中、お昼ちょっと前に、藤沢のレディ湘南さん、「スマイルUP!」に呼んで頂き、みゅーまるの活動の事、お話させて頂いてきました。

パーソナリティーの方のおかげで、楽しくお話させて頂きました。

藤沢は育った町。

駅を降りると、”帰ってきた”感がいっぱいです。

もちろん、いろんな所が変わっているけれど、それでもやっぱり嬉しいし懐かしく感じます。

ラジオのあと、ランチをしてから、さらに懐かしい江の島へ。

幼稚園と小学校が、片瀬江ノ島だったし、鵠沼海岸でピアノやソルフェージュを習っていたので(歌の始めも)、本当に懐かしい。

小田急の江の島線にも久しぶりに乗りました。

Dsc_2191

そして、本当にタイミングよく、2~3日前に中高時代の部活の先輩から、メールを頂き、部活の顧問の先生がこの時間に江の島にいらっしゃることを教えて頂いていたので、先生にご連絡し、お会いすることに。

定年を迎えられて引退された先生と、先生のお母様(今年90才)と一緒に、お茶に合流させて頂き、おしゃべりしたあと、その流れで、先生が元々、体操をする予定で会場を押さえられていたこともあり、”音の泉”や”みゅーまる”で最初にやっている歌いながらの

体操を、先生のお母様と先生とご一緒にやったりして、短い時間だったけど、楽しく、あたたかい時間を過ごさせて頂きました。

Dsc_2193

この海と空のかんじ。

この空気感の中で育ったんだな~、としみじみ。

そして久々ついでに江ノ電にも乗っちゃいました。

Dsc_2195_2

モノレールにも乗れれば完璧だったかな(笑)

またゆっくり遊びに行きたいです。

~~~~~~~~~~

P.S.フェレットのらんのかさぶたはまたはがれたり、出血したりを繰り返しつつも、目がふさがるまでの状態はあの一日だけで治まり、また元気に穏やかに、低め安定で。過ごしています。

パグのマコのマイペースも変わらずですが、猫のみるてぃーと、新人ワンコ(Mダックス)のれもんの仲良しと、入れ替わりが面白過ぎるこの頃・・・。

みるてぃーが犬のように、スリッパや靴をくわえてかじりだし、犬のおやつを欲しがる。

れもんは猫のおもちゃで遊び、みるてぃーの真似をしてソファーからダイブ・・・。

将来ヘルニアになてほしくないので、やめさせたいのですが、早くて止められず・・・。

対策、検討中、まだ対応出来ず・・・。

みるてぃー、れもん、ケージのある場所は、引き戸で分けてあるし、一緒に遊ぶ時とそれぞれで過ごす時間を分けているのに、ふと気付くと、みるてぃーが引き戸をあけて、れもんの方に行っていて、れもんのケージの上で遊んでいたり・・・

良いんだか、悪いんだか、想定外のことが頻繁に起きるこの頃です。

れもんのトレーニング、みるてぃーに邪魔され進んでません(苦笑)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/04/426_7cb5.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!