野球&ラジオ (5/3,5/4)

5/3は、夏に“みゅーまる”がイベントでお世話になる、ベイスターズのファーム(二軍)のイベントゲームがあったので、地元、追浜球場、横須賀スタジアムに、下見と打ち合わせで行ってきました。

ゴールデンウィーク、とても気持ちの良いお天気で会場は満員。

沢山の家族連れが、巨人戦を楽しんでいました。

商工会議所さんが復興支援でブースを出していた、横須賀市と姉妹都市の会津若松市の物産もあっという間に売り切れ。

私は、恥ずかしながら、この追浜球場は公園事務所に、ドッグランの登録(取材)の時に来たことがあっただけだったので、こんなに賑やかで、楽しい場所だったと初めて知りました。

みゅーまるの施設訪問メンバーを中心に6人で伺ったのですが、中に、ベイスターズの大ファンがいたので、とっても幸せ気分になれたと思います(笑)

私はなにせわからないことだらけだったので、色々教えて頂いて、楽しい勉強になりました。

Dsc_2264

ベイスターズのスターマン(ハムスターがモデル?)と、しっかり写真も撮って頂きました。

このスターマン、ちゃんとサインもするんですよ。

野球と舞台とはまた違うけれど、でもちょっと似ていて、本当に沢山のお客様が楽しみ、そして多くのスタッフさんが試合を支えるために働いていることを感じました。

そして私達も、お話を伺っているだけでなく、実際に会場に行ってみて、実際に動いてみてわかったことが多かったので、沢山の収穫がありました。

後半、試合も見せて頂いたり、楽しませて頂きました。

野球場を出てからの打ち合わせも、しっかり出来ました。

~~~~~~

さて、毎月第一土曜日は、FMブルー湘南で「らじまる」という動物番組を、漫画家のたちばないさぎさんと一緒にやらせて頂きます。

4月は、ゲストとして、パーソナリティーのはあみんさん(鈴木初音さん)と一緒に出させて頂いたので、気持ちが楽だったのですが、今月からは私達が、ゲストをお迎えする立場なので、ちょっと、あわわわわ・・・。

今日は、ゲストに横須賀市動物愛護協会の事務局の小川先生をお迎えし、狂犬病やフィラリアなど予防、ワクチンの重要性についてお話を伺いました。

自分のことを話すのではなく、相手の方からお話を「聞き出す」「引き出す」って、最近の私の課題です。

去年、小学生にインタビューをする司会のお仕事の時もそう感じました。

さぁ、これからは、毎月、楽しみながら、修行します。

飼い主の目線で、リスナーの皆様と一緒に学びながら、動物達の事、お役立ち情報などしっかりお伝えしていきたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/05/5354_033f.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!