なかよしどうぶつまつり@横浜市動物愛護センター (6/4)

横浜市動物愛護センターの「なかよしどうぶつまつり」

幼稚園、保育園生200名前後の子供達が、動物の折り紙や、サンバイザーを作ったり、センター職員さんの『犬と友達になるには』を聞いたりする、楽しいイベントです。

昨年は「ふれあいまつり」として、“みゅーまる”も、ミニコンサートと朗読で参加し、今年も同じく、ミニコンサートと朗読で参加しました。

296239_336807549780709_302773910_n

ミニコンサートでは、♪いぬのおまわりさん、♪アイアイ、♪もりのくまさん、♪山の音楽家、そして絵本「つながっている」を映像と朗読と歌で。

着ぐるみさん、ポチとたまも、参加してくれて、チビッコに人気でした。

(協力:日本愛玩動物協会 神奈川県支部)

職員さん達のお話のあと、全員で、♪さんぽ♪を歌いました。

みんな、犬とお友達になれたかな?

Dsc_2515

横浜のセンターはとにかく大きく、広いのです。

オープンのイベントから、日本愛玩動物協会 神奈川県支部の一員として時々、お手伝いさせて頂いていますが、久しぶりに行ったので、改めてまた感じました。

元保護犬、沖縄の野犬だったジャックも、チビッコとのふれあいで大活躍。

Dsc_2519

久しぶりだったので、本当はゆっくりしたかったのですが、メンバーそれぞれ午後から別の予定があり、今回は、本番終了後、すぐ解散。

1回目と2回目の本番の間に取材して頂いたり、あっという間の午前中のイベントでした。

私は、午後は、書類関係を助けてくれる友人と打ち合わせと作業・・・でしたが、その前に寄り道して、ランチでリフレッシュ。

Dsc_2522

午後、書類を頑張り、夜は、物販関係の打ち合わせ@葉山。

今回は、みゅーまる物販関係メンバだけでなく、保護犬達のミュージカル『ワンライフ』の絵を描いて下さっている、ドリームぺインター、永井みさえさんも一緒に。

絵を描く方同士、グッズ作成をされる方同士のお話はとても興味深く、実際にグッズを作る工程も見学させて頂いたりで、ちょっと興奮。

また夢が膨らみました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/06/64_631d.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!