つむぐプロジェクトさんとみゅーまるのコラボ☆この活動が各種メディアさんにて紹介されています

☆これはLINDAさんのブログ「LINDA LINDA」より許可を頂いて転載しています☆

ひとあしおさきに。。。速報♪

本日、つむぐプロジェクト立ち上げ初のプログラムが行われ見学させていただきました

内容は保育園・幼稚園児に向けて動物愛護の普及啓発のために活動する“みゅーまる”による、
動物の歌を中心としたコンサートや手遊びや身体表現、スクリーンに映し出される“うごく絵本”『つながってる!』の朗読&歌小さなお子さんにもわかりやすく、楽しく動物愛護を知ってもらいます。

すごく人の話しをきちんと聞く園児達にとーっても感心しました。

また、お家では飼ってないけど飼えないけどと言う子供が多かったけれど犬達が登場すると総立ちで興味津々♪生き物が好きなんだなぁ〜と

まだまだ、楽しいだけの受け止め方かもしれませんがみゅーまるの歌や朗読・犬達の登場で心のどこかに刻んでくれたと感じました。

この日のために、動いて話し合って調整を進めてきたスタッフ関係者の皆様お疲れさまでした!この活動が、ドンドン広まってゆきますよう♡

このもようは

★j-com湘南  J-com チャンネル11ch 「夕なび 湘南~横浜」 2014年2月25日(火)18時から18時27分内放送予定 再放送 当日23時~23時27分内放送予定 つむぐのサイトでもチラシUPしてあります。

★JCN鎌倉 (鎌倉・逗子の一部で地デジ11CHで放送) 2014年2月24日(月)「7Daysディリー」撮って出しのニュースとしての放送予定 17:10,18:00,19:00,20:00,21:00,23:00~ 一日に計6回放送となります。 また、JCN鎌倉ホームページ上の「地域情報」という欄に入って頂くと、動画で同じニュースを配信とのことです。

tvk神奈川 2014年2月24日(月)本日18:00~ 「tvkニュース」内で、1分半程度の内容で放送予定です。 ※21:30~ 「ニュース930」でも再放送される予定です。

★神奈川新聞 2014年2月25日(火曜)予定 【掲載面】地区面・横須賀

★逗子市ホームページ内:アイラブ(Eyelove逗子)で掲載予定。http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/kouhou/eye-love-zushi/ 即日UPされると思います

★タウンニュース逗子・葉山版
発行日はただいま確認中です。おってお知らせいたします。
また後日、tumugu=つむぐ=プロジェクトの方でもご報告がございます。

どうぞご覧になってください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINDAさんのブログ「LINDA LINDA」より許可を頂いて転載しています☆
http://mamma-linda.tumblr.com/post/77671832485

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!