打ち合わせ、プレゼン、稽古、音の和 (3/17,18,19)

17(月)の午前中、整形外科の定期受診で予想通りの握力低下で、プチピンチ・・・

でも大丈夫♪と信じて、乗り切り中!

午後、21(金)の動物愛護センター開放DAYイベントの打ち合わせを、新しく参加して下さるスタッフさんと行いました。

夜は、先月大雪で行かれなった、Team Lotus、満月の夜、長生学の勉強会に遅刻、早退参加・・・

短時間の参加でも、大好きなお友達に会うと、やはりパワーを貰えます!

1613973_10152067395388924_244610108

そしてここのところ準備に追われていた、市民協働の公開プレゼン、18(火)の午前中でした!@市役所

1017726_10152067396023924_162748599

一団体8分のプレゼン時間に、審査員の方からの質疑が7分。

一分前にベルがチーンとなり、8分で2回なって即終了となるのでドキドキ。

何に緊張するかというと、私の場合、お話や歌ではなく、パソコンの操作・・・

パワーポイントが順番に出せるよう、クリックする、これが一番緊張するのです。

昨年のように、最後は歌おうと思いましたが、今年度は活動が予想より増えて、活動報告だけで、時間がいっぱいになってしまいました。

でも審査員の方からも、他団体の方からも、あたたかいお声がけや、貴重なアドバイスを頂けました。

結果はわからないけど、市民協働の1年目から2年目に向けて、頑張りたいです。…

私の苦手な資料作り、最後まで助けてくれたSちゃん、本当にありがとうございました!

午後は、『ワンライフ』の稽古の為、午後の他団体のプレゼンが伺えなかったのが残念でしたが、幅広い活動をされている他団体の活動内容を聞くのはとても楽しかったし、様々なジャンルで活動されている方たちのお話から刺激を頂きました。

1510426_10152067690178924_824220354

さて、午後の稽古は、舞台監督や照明スタッフも参加。

今回の稽古は演出助手を中心に進んでいます。

小返しをしていきながら、問題点を整理。

1383663_10152067690218924_607916921

1653289_10152067690273924_830586700

今回、劇場の条件が今までの公演と違っていることが多いので、スタッフさんのお力を借りながら、一番良い方法を探っています。

1926643_767643299920936_1911100741_

1911894_10152067690333924_13761057_

課題は山積みですが、この創っていく過程、大変だけど、楽しい時間でもあります。

皆様に動物達のメッセージを届けられるよう、キャスト、スタッフ一同、頑張っています♪

そして夜は、さすがに、プレゼンと稽古のあとで、集中力もなく、もう使い物になりそうになかったので(笑)、ご褒美タイム☆

1527023_10152067846043924_191071834

ディズニーの“Frozen”、アナと雪の女王♪を観てきました!

観る前から、魅力的な声のキャスト達にワクワクでした♪

1982234_10152067846308924_166195051

1970710_10152067846273924_141174078

1979620_10152067846143924_842753811

19(水)は藤沢、鵠沼海岸での「音の和」♪

こちらは月に一回、聖マルコ教会で、劇団の先輩、五東由衣さんと一緒です。

ついにお手玉50個が完成したので、「音の泉」でもお馴染みの、お手玉を使用した手遊びを、歌いながらの体操、頭の体操のあと行いました☆

嚥下体操や口腔ケアの替え歌、失禁予防体操、発声のあと、♪早春賦、♪仰げば尊し、♪雨のちハレルヤ、♪隣組→隣組体操、♪翼を下さい、♪切手のない贈り物、♪東京ラプソディー、最後に♪夕焼け小焼け、ご一緒に歌いました\(^-^)/

来月は4月16日(水)、第三水曜日の2時から4時です!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2014/03/3171819_d558.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!