2016年3月26日(土)、横浜市内の高齢者施設訪問でした♪

以前、伺った横須賀の同系列の施設からのご紹介☆

動物達10頭(犬9猫1)とピアニストを含む人間13名、キーボード持参で伺いました(*^^*)

動物達とのふれあいと、歌いながらの体操、季節の歌をご一緒に歌うのに加え、お元気な方が多い施設だったので、有酸素運動やミニミニコンサートも交えつつ、動物達と約1時間、たっぷりふれあって頂きました(*^^*)

入居されるために飼っていた動物達と泣く泣く別れてきた方や、犬や猫が大好きな方、歌ったり、体操するのが好きな方、また沢山の新しい方との出会いとなりました。

参加ワンコ:マコ(パグ)、フラン(ゴールデン・レトリバー)、エリー(ダルメシアン)、れもん(ミニチュア・ダックス)ウニ(黒パグ)、ホタテ(パグ)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン)、あずき(プードル系mix)
参加ニャンコ:みるてぃー(茶トラ)

ベテランのフランは“お片付け”も“フラワーポット”もバッチリ決めてくれました。エリーは、“おやつパックン”、ポメラニアンの珊瑚、琥珀は“マット”も上手に行いつつ、皆様のお膝を回って大人気!

熟女の黒パグ、ウニも愛らしさをふりまき、ホタテは、元気いっぱいで、「ぼくも出来るよ」と色々挑戦しようとしてくれました。これからが楽しみ、将来有望です♪

琥珀とホタテ、ドッグダンス、頑張りました☆ 久しぶりのあずちゃん(あずき)も皆様にいっぱい可愛がって頂きました。13才長老マコはのんびりマイペースに、食いしん坊れもんも、皆様に愛嬌をふりまきつつ、次の成長に期待です。

猫一点だと張り切るみるてぃー、バギーからではなく、皆様のお膝を回り、頑張りました(^^)

今回ピアニストが2名参加だったので、いつもはキーボード担当が、動物担当デビューしたり、人間だけのお手伝いの方が4名、見学というより、初参加してくださり、久しぶりの方がいらして下さったり、嬉しい1日になりました\(^_^)/

施設職員の皆様、参加メンバー、動物達、皆様、ありがとうございました♥

12963500_1284116151616769_4877313180102068729_n

12920425_1284116231616761_7622970027384488314_n

12931174_1284116278283423_8292822566481807041_n

12439177_1284116314950086_2074059042706144179_n

12494702_1284116334950084_6440268757092359705_n

12961570_1284116374950080_4544739748808780736_n

1934630_1284116424950075_3276584315861968437_n

12920519_1284116468283404_7475733718944674086_n

12512788_1284116518283399_8750102514075698552_n

12321514_1284116558283395_2511510514715122660_n

12961732_1284116594950058_506876301706842633_n

12928222_1284116634950054_218757297176026025_n

12936750_1284116674950050_170063064657295893_n

12933044_1284116708283380_3356387004854811739_n

12961703_1284116754950042_7514748504329439167_n

12472715_1284116794950038_3577916900135425244_n

12417526_1284116818283369_4384642041535305079_n

12932709_1284116844950033_485475746514911368_n

12928435_1284116858283365_146923741139920835_n

12931173_1284116884950029_6748342324204478043_n

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!