2016年5月3日★みゅーまる「動物愛護&第6回会津若松物産デー」@横浜DeNAベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ戦

5月3日( 火・祝)横須賀スタジアムで行われたイースタンリーグ公式戦、横浜DeNAベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ戦「動物愛護&第6回会津若松物産デー」

お天気に恵まれ、鯉のぼりがたなびいて気持ちの良い1日でした(*^^*)

テントを4張を使わせて頂き、動物愛護のパネル展示、inu*maruさんの写真展「殺処分0のセンターで生きるということ」、犬とのふれあい、こどもみくじ、など、野球観戦にいらした方に、楽しんで頂きながら、命の大切さを伝えさせて頂きました。

始球式をかけたじゃんけん大会は、野球少年&少女の気迫が凄いのです☆じゃんけん大会で優勝して始球式で投げられることになった男の子は、緊張しながらもナイスピッチング!さらには始球式後に、憧れの選手と偶然会うことが出来、サインを頂き、大喜びでした(*^^*)

いつも施設訪問で大活躍のゴールデン・レトリーバーフランちゃん、今年もボールドッグで、始球式を盛り上げてくれました‼今年は選手が既にスタンバイしている、緊張感が高い中でしたが、バッチリ♪

13095806_1305507286144322_6079026576495687888_n

この日はフランちゃん10歳のお誕生日☆スタンド満員のお客様から大きな拍手を頂きました!

13177983_1305507329477651_4828262424208004551_n

写真展にも多くの方が足を止めて、しっかり見て下さり、センターにいる犬や猫の想いを感じて下さったようです。御協力下さったinu*maruさん、神奈川県動物保護センターの皆様、ありがとうございました。メンバーの手作りも多い、グッズ販売や募金にも多くのご支援を頂き、感謝しています。動物達の活動に、大切に使わせて頂きます。

動物愛護イベントと違い、この会場は野球の試合を観にいらした、野球が好きなお客様ばかりです!動物達の問題に興味のない方が、愛護センターのことや保護犬のことを知って下さるきっかけとなっています。

ご来場の皆様、横浜DeNAベイスターズ、球団の皆様、横須賀集客実行委員会、商工会議所の皆様、ありがとうございました‼そしてふれあいを頑張ったワンコさん達、お疲れ様でした☆

13102623_1305507382810979_3164620740118789477_n

13118970_1305507212810996_847681307143117038_n

13174222_1305507546144296_1417582456323863945_n

その他、このイベントの写真はみゅーまるのフェイスブックページでご覧いただけます♫

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!