第8回「おおくさ うたごえ会」でした♫

11月6日(月)午前中、船越(横須賀市)の大草薬局さんの二階の塾をお借りしての「おおくさ“うたごえ会”」終了しました!(大草弘眞堂薬局にて)

頭の体操、歌いながらの体操、ストレッチ、チェアエクササイズ、口腔・嚥下体操、呼吸~発声から、季節の歌を歌い、筋トレ、お尻の体操、漢方のミニ講座、ミニコンサート♪

大草薬局のスタッフの皆様にご協力頂きながら、シニアの皆様や地域の方とご一緒に、沢山歌って、笑って、動いて、元気になるお手伝いをさせて頂いています(*^^*)

こちらでは毎回、新しい手話歌のリクエストがあるので、今回は♪富士山を☆大草先生によるミニ漢方講座では、この時期に多い、高齢者のお風呂での熱中症の予防について。今年も引き続き、年4回やらせて頂きます♪

次回、春は4月17日(月)、夏は7月10日(月)を予定していますので、ご興味のある方、どうぞご参加下さいね(*^^*)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!