1月の活動報告「高齢者施設訪問」

2017年の最初の活動は、施設訪問からスタート♪

1月14日(土)、毎月第二土曜日に伺っている横須賀市内の高齢者施設です☆

入り口に、ちぎり絵の神社があって、わんにゃんも初詣?!

毎回職員さんが工夫をされていて素晴らしいなと感じます。実は訪問、2~3日前にインフルエンザの関係で今月は中止になるかもしれない、という心配もありましたが、無事クリアとなり、皆様お元気なご様子にホッとしました(^o^)

特技コーナーでは、ウニ、ホタテは、スピンとマット、れもんは昨年プレゼントして頂いた獅子舞のお洋服を着てゴロンとマテで、個人(犬)の安定した技を披露!マコはお正月の着物を着て、皆勤賞で参加するだけでok。

特筆すべきは久しぶりの参加の石川フランちゃん☆名前を呼ばれて、はーいとお返事をして、ご挨拶をしてからのドッグダンス♪365歩のマーチ♪のキーボード演奏と対象者の皆様の歌声に乗せて、バッチリ決めてくれました!息がぴったりで、思わずみとれてしまい、誰も写真を撮っていなかったのが悔やまれます。

zatooは、Tさんのお膝の上からほとんど動かず、連れて帰って来るのが忍びないぐらい
Tさんに可愛いがって頂きました(*^^*)

歌いながらの体操のあとの冬の歌をご一緒に歌うコーナー、数曲の中で、♪雪♪を歌いましたが、終わりのミーティングを終えて外を見たら、まさかの雪!
伺った施設の周辺は、しっかり降っていて、道も木々もうっすら白く・・・
同じ横須賀市内でも、降った場所、降らなかった所があったようです。
各地で大雪が心配な所もありますので、皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

参加ワンコ:マコ、れもん、ウニ、ホタテ、フラン ニャンコ:zatooでした\(^o^)/

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!