第9回 おおくさ「うたごえ会」

4月17日(月)おおくさ「うたごえかい」9回目@大草弘眞堂薬局(横須賀市)終了しました♪

薬局の上の塾をお借りして、歌と体操、漢方のお話、ミニコンサート☆今年度も継続させて頂きます。

今回は、以前いらした方がお友達を連れて参加してくださったり、はじめて参加の方も数名いらしゃいました(*^^*)
頭の体操、歌いながらの体操、ストレッチ、有酸素運動、呼吸、嚥下体操、季節の歌、失禁予防体操、筋トレ、漢方講話、ミニコンサートまで、1時間半でやるので、分刻みプログラム!

漢方講話は、この春のゆらぎの季節の乗り切り方について☆筋トレは、ここのところナンバー2回セラバンドを使っていたので、今回はボールを使用!ミニコンサートは、「エビータ」からのナンバーと“さくら・メドレー”でした。

今年のさくらメドレーは、今回、手話付きの歌でもやった♪さくらさくら、で始まり手話の復習もして、♪さくら(独唱)♪~夜桜お七♪と続けました。いつもいらして下さる方が、踊って下さるかも、と思っていたら、やはりノリノリで前にでいらして踊って下さって楽しく盛り上がりました\(^o^)/

♪今日の日はさようなら♪で、またお別れでした。
次回、おおくさ「うたごえかい」は、7/10(月) 10:30~です(*^^*)
地域の皆様の元気や健康に役立つ、楽しい時間、創っていきたいです。