横須賀市内の高齢者施設にセラピーアニマルと一緒に訪問させていただきました。

5/13(土)、毎月第2土曜日、みゅーまるの動物と一緒の訪問日。横須賀市内の高齢者施設です。

参加動物は、猫:Zatoo 犬:れもん(ミニチュア・ダックス)、ウニ(黒パグ)、ホタテ(パグ)、珊瑚(ポメラニアン)、アリー(トイ・プードル)、田野フラン、石川フランのダブル・ゴールデンフラン⭐️

こちらの施設の訪問は49回目。実は、48回の訪問皆勤賞だったパグのマコ、この日の早朝、お星様になりました。

お空へ還った午後、マコは姿を変え、お骨の入ったペンダントでしたが、パートナーの岡本と共に活動に参加しました☆

5月、母の日にちなんだ曲を歌い、犬達の特技を見ていただきました。

田野フランちゃんはドッグダンスや匂いを探すフラワーポット、アリーちゃんの立ち歩き、れもんのゴロン、ホタテ、珊瑚、石川フランのダンスチーム、輪くぐり\(^o^)/

いつものように、華麗に成功したり、おちゃらけで笑いを貰ったり♪

参加できるメンバーは、人も動物もその都度変わりますが、活動を通して、私達スタッフもも動物達も少しずつ成長させて頂いています。

虹の橋から応援してくれているマコ、モナちゃん、先輩犬の皆、これからも見守っていてね(*^^*)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!