10月11日(水) かいふう学園さんの“スペシャルブレンドコンサート♪

10月11日(水)は、かいふう学園さんの“スペシャルブレンドコンサート”でした♪

昨年から年に3回(4ヶ月に1回)伺うようになり、5回目☆

20代~60代の障がいをお持ちの方が通っていらっしゃる施設ですが、最近は後半の時間帯に小学生のお子さんも加わわって、本当に幅広い世代の方になりました(*´∇`*)

コンサートと、音楽療法と運動指導、お話など、聴いて頂くもの、一緒に歌ったり演奏するもの、色々mixして、かいふう学園さん&みゅーまるのスペシャルブレンド♪

依頼された時から、決まっていることは“楽しいこと”です。

はじめの歌と終わりの歌、ストレッチやハンドベル、一緒に歌うコーナー、聴いて頂くコーナー、だいたいの流れはありますが、その時のリクエストや皆様の取り組んでいるものもあるので、変わってきます。

今回は秋の歌を中心に、ご一緒に歌いつつ、ぺろままさん(一般社団法人KunKun)の「クンクンと赤い糸のお話」を❤

コンサートコーナーでは、ダミーマイクを持って、前に出てノリノリで一緒に歌って下さる方もいらっしゃいました\(^o^)/

皆で歌った♪小さな木の実♪、ちょうど歌詞が“ぼうや、強く生きるんだ 広いこの世界 お前のもの”の時に、私(岡本和子)の手をギュッと握って離さなかった

男の子の瞳が印章的で、グッときてしまいそうになりました。

以前お世話になった大庭照子さんの歌を、こういう形で歌えたのが、なんだか嬉しかったです。

次回リクエストに“CMソング”を頂いているので、(以前、アニソンの時もありました!)さぁて、どうなるかな!?

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!