みゅーまるの高齢者施設訪問♪

11月19日(日)、年に2回のペースで伺っている横須賀市内の高齢者施設訪問でした♪

こちらには、みゅーまるスタッフの美容師さんが二人、ご入居の方のヘアカットでも入られているので、コミュニケーションも安心☆

職員さんたちも協力的で、有り難いです(*^^*)

参加ニャンコが6、参加ワンコの5を越えるという猫さんdayでした(*^^*)

参加ワンコたちも今日は小さい子がほとんどだったので、ダッコ中心にふれあって頂きました☆

ウニ、琥珀、珊瑚、れもんは安定の特技披露☆

つるこさん、なんと縄跳びを披露してくれました\(^o^)/

輪くぐりも、ハイジャンプやバーを華麗にきめて拍手喝采☆

季節の歌を歌ったり、歌いながら体操もしつつ、皆様とニコニコ時間を過ごしました。

全体プログラム終了後は、3班に分かれて、全体に参加出来なかった方とのふれあいに各フロア、居室への2グループが出発。

1グループは残ってお見送り・お留守番。

各フロアでは個別にふれあって頂き、ワンニャンとのお別れがしづらくなるほどでした。

こちらの施設ははじめてだった6ヶ月の武丸君、皆様にいい子で可愛がって頂き、久しぶりのトム&ユキも穏やかで美しい猫さんに成長☆

おつゆ、茶男、zatooは安定のマイペース♪

お見送り組は、演歌のリクエストで盛り上がり、つるこさんの特技シリーズで大盛り上がり\(^o^)/

<本日のワンコ>
れもん(ミニチュア・ダックス)、ウニ(黒パグ)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン)、つるこ(トイ・プードル)

<本日のニャンコ>
茶男、zatoo、おつゆ、武丸、トム、ユキ

また春頃、あたたかくなる頃にお会いできるのを楽しみに・・・

皆様お元気でお過ごしくださいねo(^o^)o

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!