動物達との高齢者施設訪問♬みゅーまるのアニマルセラピー

2/22(木)にゃんにゃんにゃんの日、動物達との高齢者施設訪問でした☆@横須賀市内

毎月、夏以外は月に2~3回の訪問があるのですが、実は今年に入って初でした。

(訪問予定はあったのですが、施設でのインフルエンザの関係で中止や延期になっていたので・・・)

今回は久しぶり参加のスタッフも多く、動物達スタッフ、人間スタッフ共に再会を喜びました♪

本日伺った施設は年に一回のペースで伺っている、自立されている方が将来に備えて暮らしていらっしゃる住居のようなところなので、皆様とてもお元気で、積極的に参加して下さいます。

お話も沢山して下さるので、スタッフ達も皆様との会話を楽しませて頂きましたo(^o^)o

犬や猫とふれあったり、犬達の特技をご覧いただく他に、ご一緒に歌い、体操もしっかり目に行い、ミニコンサートも実施しています♪

ワンコ達の特技、今回は、

珊瑚:平昌オリンピックにちなんで、スピンを4回転?5回転?

れもん:マテとゴロン2回転式

琥珀:マット

フラン:ご挨拶のお辞儀からウィーブ

フランと琥珀のドックダンスペアも披露させて頂き、大きな拍手を頂きました\(^o^)/

また次回を首を長くして待っていて下さるそうです(*^^*)

<本日のワンコ>
れもん(ミニチュア・ダックス)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン)、フラン(ゴールデン・レトリーバー)

<本日のニャンコ>
茶男、茶太、みるてぃー、zatoo、武丸

でした。

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!