みゅーまるの高齢者施設訪問♬アニマルセラピー♬

5月12日、毎月第2土曜日の高齢者施設訪問@三浦海岸(横須賀市武)

ワンコスタッフとニャンコスタッフが3頭ずつの計6頭で伺いました♪

<本日のワンコ>
れもん(ミニチュア・ダックス)、ホタテ(パグ)、琥珀(ポメラニアン)

<本日のニャンコ>
zatoo、ノア、ヴェルニー

毎月楽しみに待っていて下さる方、久しぶりの方、はじめましての方、全体プログラム、居室訪問、それぞれの所で沢山の笑顔に会えました\(^o^)/

今年から、担当職員さんが変わられたのですが、とても熱心な方で、前回の反省会で出た課題を丁寧に次に活かして下さっていて、私達も安心して活動させて頂いています。

琥珀、ホタテ、れもん、今日は犬がいつもより少なかったので、特技披露、それぞれ二つ以上、頑張りました!

猫はいつのまにか、zatooがベテランになってきて、ノア、ヴェルニーが、大きくなってきて、美しい姿で皆様のお膝の上を回りました。

GW前後はお天気が良かったり、悪かったりでしたが、穏やかなあたたかかい日だったので、初夏の歌や、翌日の母の日にちなんだ歌をご一緒に歌いました♪

体操も職員さんのサポートもあり、皆様、しっかり動けました☆
また来月を楽しみにしています(*^^*)

参加している動物達も、スタッフも、施設の方も少しずつ変化していきながら、でもスピリットはそのまま引き継がれているって嬉しいことだな、と思いました。

お空から応援してくれている卒業生ワンコスタッフ達のあたたかい気持ちを感じて幸せになった一日でした。

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!