みゅーまる施設訪問 (1/18)

1/18(土)は、今年初めてのみゅーまるの高齢者施設訪問でした☆

1546039_10151957442443924_177832484

毎年、1~2月は、インフルエンザ、ノロウィルスなど、心配要素が多い季節です。

こちらの施設では、発症した方はいらっしゃらないとのことでしたので、無事に訪問させて頂きましたが、風邪気味の方がいらっしゃるということで、担当の方と相談し、今回は全体プログラムのみで、個別の居室、ベットサイドの訪問はなしの短縮バージョンで伺いました。

69251_10151957442393924_188992147_n

“わんこ達”マコ、れもん、ウニちゃんに加え、初参加の8才のトイ・プードルの男の子、チャビー君、

69263_10151957442483924_1470187636_

あんこちゃんも頑張ってくれました(*^^*)

165971_10151957442528924_782359545_

和犬は、この世代の方達に、やはり大人気です。

1560768_10151957442678924_754010130

れもんとチャビーは初めて会ったのに、意気投合して車の中でも施設でもずっと一緒に遊んでいました。

(写真は、活動終了後、休憩時です。)

1526931_10151957442573924_650150168

1526490_10151957442633924_442511307

“にゃんこ達”ダル、茶太郎はお利口で、

1526108_10151957442718924_142706285

みるてぃーは、ちょっとご機嫌斜めながらも、彼なりのスタイルで(笑)皆さんと交流☆

75906_10151957442783924_1673810375_

ちょっと遅めのお正月の歌や、冬の歌をご一緒し、軽く体操を行いました♪

1551634_10151957442353924_106153503

(マコはお正月の晴れ着で参加、笑)

施設の猫の愛ちゃんは、お玄関で気持ち良さそうにお昼寝zzz…

1482747_10151957443183924_116268115

今回、私達が乗せて頂いた往復の車は、1台に犬4、猫3、人間5でちょっとした移動動物園でしたが、皆、仲良く穏やかで、本当に助かりました!

れもんはドライブを満喫!

1425545_10151957442943924_917361013

1604587_10151957443108924_526746283

1512498_10151957443128924_132697047

今年も、皆さんがお元気で、沢山、お会いできますように☆

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!