みゅーまる施設訪問(11/10)

昨日のみゅーまる、施設訪問、マコとみるてぃーと、電車に乗って行きました(以前はフェレットのるい君も一緒で一人+3匹だったから、今回は2匹だから楽勝と思っていたら、みるてぃーが子猫ではなくなり、重くなっていた・・・)駅からは、施設さんの車で、マコ、ご機嫌★

Dsc_1322

車の窓から外を見るのが大好きです。

Dsc_1325_2
電車だとバギーの中でお顔出せないからね・・・

Dsc_1321_2

マコはバギー、みるてぃーはMさんに作って頂いた猫bagの中です。

参加動物は、ワンコが6匹、猫が2匹。

さて、活動中は、私は進行、歌や体操をしているので写真は撮れなくて、終わってからのミーティングの写真です。

昨日は初参加で、ウニちゃんとフランちゃんが参加して下さり、無事デビュー。

Dsc_0347

ウニちゃんは黒パグで、とっても小さいのです。

マコと同じパグとは思えない・・・。

Dsc_0356_2

片目を失っているウニちゃん、いわゆる繁殖犬(「ワンライフ」のサチと同じ・・・)だったそうです・・・

何度も出産をしているようで、今の飼い主さんのオウチに来たのは約半年前。

最初は抱っこも、ブルブル、ドキドキだったそうです・・・

それが今では、抱っこ大好きな甘えん坊さん。

こうして施設に来て、皆さんに抱っこされるまでになり、皆に愛されて、大人気でした。

ウニちゃん、みるてぃーも大好きになってくれて、みるてぃー、マコは大好きで、大きいワンコ達も平気なのですが、同じ大きさぐらいのウニちゃんには、なぜか、猫パンチウニちゃん、ごめんね~!

Dsc_0344_2

ウニちゃん、今の飼い主さんに出会えて、幸せになれてよかったね。

これからも遊びに来てね。

さて、もう一匹は、大きなゴールデンレトリバーのフランちゃん。

Dsc_0348_2
一才半の元気いっぱい盛りです。若い!!!

最初から、大はしゃぎで、私達を笑わせてくれました。

Dsc_0350

特技のハイタッチも、上手に決めてくれました!

途中、飽きてしまった時もあったようなのですが、ベテランの青影君が、フランちゃんにすーっと近付き、何かを教えてくれたようで(犬語?犬同士のコミュニケーション)

そのあと、フランちゃん、落ち着きを取り戻したそうです★

青ちゃん、やるな~!さすが、ベテランさん!

Dsc_03601_2

キャロルも、犬用車椅子を使用して元気に参加。

ペコちゃんも相変わらずのマイペースで人気者でした。

にゃんこの桃ちゃんは、終わってからは、バックでお休みだったので、写真は撮れなかったけど、皆さんのお膝の上で、大活躍でした。

後半のミーティングは、だいたい動物達、飼い主の足元かお膝の上で休憩なのですが、にゃんjこさんは、自分のバックに入っていることが多いのですが、なぜか、みるてぃーさん、一席・・・

Dsc_0357

子猫の時からお邪魔しているからか、我が物顔なのです。

対象者の入居者の方からも「子猫どこ?」といらして下さるなり、声がかかるのですが、「すみません、子猫、もう子猫じゃなくなって、大きくなっちゃいました・・・(汗)」

納得されて、他の方に、「この子は、こんなに小さかったんだよ」とお話されていたというのを聞いて、本当に嬉しくなりました。(みるてぃーはYさんが担当。私はマコと。)

他にも、会話が厳しい方や、いつもお一人で過ごし方の方が、いつもは出ない笑顔を見せて下さったとか、歌われていたということを職員さんから伺い、メンバーも幸せな気持ちになりました★

動物や音楽の力ってやっぱり凄いな!

12月に、また元気でお会いしましょうね~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2012/11/1110_9ccc.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!