横浜DeNAベイスターズ、ファーム「よこすかプレゼントゲーム~動物愛&東北・熊本復興応援~」終了しました!

7月1日(日)、横浜DeNAベイスターズ、ファーム「よこすかプレゼントゲーム~動物愛&東北・熊本復興応援~」終了しました!@横須賀スタジアム

2013年からやらせて頂いている動物愛護ゲームですが、今年はゴールデンウィークではなく久しぶりの7月になりました!暑い時期なので、犬たちはお休みです。

今年はスペシャルゲスト、ベイスターズOBの門倉健さんが、ハマスタの試合の解説前に、スカスタで、サイン会、写真撮影会、じゃんけん大会までご協力頂きました!

inu*maru写真展「いきてたら笑える日がやってくる」、動物愛護啓発パネルをご覧頂いた方がサイン会、写真撮影に参加されました。

おもちゃくじも、パネルを見て動物愛護クイズに答えてくれたお子さん達が楽しんでくれました。

じゃんけん大会では中学生以下のお子さんが、始球式の権利をかけて勝ち抜き戦!!
3年生のR君が優勝!
待っている間に緊張しながらも、始球式、見事なピッチングでした\(^o^)/

キーボード演奏は、スタジアムでお馴染みの重田恵子さん♪
今年も盛り上げて下さいました。

テントの中で、初の紙芝居も上演しました!
「ゆれるしっぽ」、今回は時間の都合上、歌はなしで、お話のみで進めました。
試合前の時間に親子でのご参加が多かったですo(^o^)o

横須賀商工会議所、横須賀集客促進実行委員会のご協力のみゅーまるグッズプレゼントは20名のお子さんに、新デザインの保冷バック、肉球型クッキー、ポストカードをプレゼント❤

試合前には、ぬりえコーナーでご協力頂いているぺろままさん(Kunkun)と一緒に、PRタイムでお話させて頂き、門倉健さんからのビデオメッセージもお届けしました!

横須賀と姉妹都市の合図若松をはじめとする東北と熊本の復興支援プレゼントも、5回裏終了後の当選発表後に、動物愛護ブースでお渡ししました。

多くの方がブースにお立ち寄り下さいました!

野球ファンの皆さん、動物にあまり関心のなかった方も、興味を持って写真展やパネルをご覧になって、色々感じて下さったようです。

球団、球場関係者の皆様、そして暑い中、準備か撤収まで、各立場、役割でご協力下さった皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

試合も、一軍は負けてしまったようですが、ファームは、記録が出る、DeNAベイスターズの大勝利でした!

ご来場の皆様、ありがとうございました(*^^*)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!