活動内容

  1. 動物達との施設訪問
  2. 音楽劇の上演
  3. 動物達との訪問と音楽劇やコンサーとを組み合わせた活動(小学校、幼稚園など)

セラピーアニマルとの施設訪問

2010年の春に、依頼を受けた、神奈川県内の高齢者施設への動物達との訪問活動でスタート!

動物達との訪問活動は、色々な団体でも行っていますし、メンバーも各団体に所属したり、他施設への訪問も行っていますが、動物だけ、音楽だけでなく、全部合わせて、施設利用者の方、施設の職員さん、訪問する動物達や私達、全員が楽しめる活動を目指し、活動を行っています。

→ご依頼があれば、動物達に負担がない範囲で伺える距離でしたら、ご相談頂き、参加人数、頭数を調整し、訪問させて頂きます。訪問希望フォームにて必須項目を記入のうえ、送信して下さい。

オリジナル音楽劇

2011年の夏から、動物愛護啓発活動として、オリジナルの音楽劇「ぼくの声 きこえる?」と「保護犬達のミュージカル、ワンライフ」を、神奈川県横須賀市、横浜市などの動物愛護センターで上演しています。

犬の目線でお話する、20~45分強の音楽劇で、お子さんにもご理解頂けるようになっています。会場に合わせて、音楽劇の他に、一緒に歌ったり、楽器を演奏して頂いたりするミニコンサートも行っています。

→ご興味のある方は、ご一報下さい。訪問希望フォームにて必須項目を記入のうえ、送信して下さい。

動物達との訪問と音楽劇やコンサートを組み合わせた活動

今現在(2011年10月)は、施設訪問と音楽劇活動を別々に活動しておりますが、今後、ご要望があれば、小学校や幼稚園などで、音楽劇やコンサートを観て頂いたあとに、実際にお子さん達に動物達とふれあって、いのちのあたたかさを感じて頂く時間を創っていきたいと思っております。

→ご希望がありましたら、訪問希望フォームにて必須項目を記入のうえ、送信して下さい。

☆みゅーまるの活動概要と主なプログラムについて


LINEで送る

URLをコピー!