愛護センター開放DAY(3月20日)

昨日(3/21)、イベントの翌日、一週間ぶりぐらいに、人間の介護のお仕事に行ったら、帰宅して、メークも落とさず,PCもあけずに、ちょっとひとやすみ。。。のつもりが、爆睡しまい、夜中の3時頃、ふと気付いて、顔を洗い、PCチェック。。。という、アチャチャ~なことになり、色々やってから、もう一度寝る、ということをやってしまいました。。今日(3/22)は、これから「音の泉」です♪

さて、20日の横須賀市動物愛護センター開放DAY☆お客様の出足は、遅めスタートでしたが、沢山の方にご来場頂きました❤

『みゅーまる』で施設訪問を一緒に行っている、ティナちゃん、ラスティちゃんも、音楽劇“ぼくの声 きこえる?”を観に来てくれました!

センター出身の我が家のフェレット、るい君も里帰りして、子供たちとのふれあいに参加♪

るい君、子供だけでなく、大人にも人気でした❤

毎度おなじみの『捨て猫防止会』さんのパネル展示と相談コーナー☆

『BAW-WANボランティア』さんは、人間の看護師とドッグトレーナーと両方のお仕事をなさっているので、東日本大震災で、実際に東北での活動中の、人間と動物とのことや、今、私達が準備すべき防災についてのことを、保護犬達と一緒に,お話して下さいました!

音楽劇『ぼくの声 きこえる?』は、皆様のご協力のおかげで、無事に演らせて頂き(個人的には無事ではなく、反省の嵐です。。。)大人も、お子さんも、わんこも、皆さん、熱心観て下さり、ジョンの気持ちは伝えられたようです。

写真を撮って頂いたのですが、私は持っていなくて、アップできず。。。

ミニコンサートのプログラムは、今回は、♪いぬのおまわりさん、ロッシーニの♪猫の二重唱、子供たちとの合奏に、センターの所長さんもバイオリンで加わって、♪山の音楽家、で行いました。

今まで他に、♪森のくまさん、♪アイアイ、などを歌ってきましたが、猫の二重唱も、ご好評を頂けたので(久子さんのおかげ❤)また大人向けの曲もやりたいな~と思っています。

ご協力頂いた皆様、いらして下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

追伸:今回の開放DAYから、日本愛玩動物協会神奈川県支部のグッズも、横須賀市のセンターでも配布出来るようになって、嬉しかったです♪かわいいサンバイザーは、子供達にも大人気❤

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!