みゅーまる施設訪問(5/12)

みゅーまるの施設訪問日。

今日は、いつも車に便乗させて頂くMさんがお休みで、ピンチヒッターの母もダウンで、ヨシっ!と、マコのバギーに、歌詞の模造紙や、楽譜、名札、トイレシーツはうんち袋や消毒関連一式詰め込み、るいのキャリーバッグと、電車に乗り込みました。

最寄駅から施設は、施設の方が送迎して下さるので、本当に有り難く、いつも助かっています。

キーボードのKさんと伴奏合わせをしたり、事前ミーティングの前、ふと見たら、仲良く同じポーズの二匹。

今日の参加動物、犬は、シェパードトリオの秀光君、青影君、キャロルちゃんに、末っ子チワワのペコちゃん、ポメラニアンのラスティ&ティナちゃん母娘に、

マコ

2枚で1200円のお得なセールで買った、新しい夏服で参加です。

サイズが1サイズ小さくて後ろ、背中から見るとわかりませんが、ちょっとピッタリサイズ、スリムに見えるような・・・(笑)

猫が、瑠璃千代ちゃんと、初参加にして、実はベテランのオオちゃん。

そして、フェレットのるい君。

今日は、人間がちょっと少なめで、施設のスタッフさんにもご協力、お手伝い頂き、お馴染みのペコや、るい、

瑠璃千代ちゃんは、スタッフさんに担当して頂きました★

私達の訪問日に合わせて、ショートステイにいらっしゃる方が増えてきたと伺い、とても嬉しいです♥

今日は、動物や人間の数が少ない分、特技披露が少ないので、歌や体操の他に、朗読を入れたり、今日のメンバーで出来るプログラムにしましたが、スタッフさんも多く参加して下さったおかげで、利用者さんも親しみやすく、楽しんで頂けたようでした〜☆

そして、行きも帰りも、玄関で迎え,送ってくれる、施設の猫の愛ちゃん。

ずっと同じ場所にいるような・・・(笑)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!