打ち合わせ、“七つ風”、バスツアー反省会(4/27)

予定が重なっている時に限って、前髪が切りたくなったりして、朝一で美容院。

午前中は、”みゅーまる”8月の神奈川県青少年センター「マグカルフライデー」での『ワンライフ』~保護犬たちのミュージカル~、スタッフ打ち合わせでした@新羽。

色々決まってきて、楽しみです。頼もしいスタッフさん達なので安心、心強いです。

~~~~~

午後は、先日、大将(草場一壽さん)の映画『地球が教室』の時に気になっていた、(以前、私の興味がある別のテーマの本を出されていたので)サンマーク出版鈴木七沖さんの”七つ風”のトークイベント@神楽坂。

Dsc_2202_3

最初に素敵なプレゼントを頂きました。

Dsc_2233_2

何も書かれていない、白紙の本。

出版のお仕事上、こういうのが沢山出てしまうそうですが、普段は施設にいる子供達へプレゼントなさっているそうです。素敵!

Dsc_2234_4

何を書こうかな、何に使おうかな、ワクワクします。

ユニークな本屋さん「読書のすすめ」の店長、本のソムリエ、清水克衛さんとのお話。

すごく楽しくて、興味深いことがいっぱいで、沢山、読みたい本が出てきて・・・。

一緒に行ったYさんと、まずは2冊ずつget。

Dsc_2201_2

Dsc_2198_2

4冊読み終わった頃に、「読書のすすめ」のお店に行きたいと思います。

今年に入って、読みたい本が枕元にたまっていく一方で読めていなかったので、これを機に、また読もう。

スタッフの方たちの手作りの”幸せに近付く(笑)黄金のいなりずし”付きの、美味しいお弁当も頂きました。

Dsc_2196_2

このあと映画の上映もあって、すごく拝見したかったのですが、私はタイムアウトで早退・・・。残念。

次の機会の楽しみにします。

~~~~~

ダッシュで横須賀に戻り、横須賀市動物愛護協会の、先日の”ワンコと一緒のバスツアー”の反省会。

こちらはお蔭さまで好評だったので、次に向けての改善点をいくつかまとめたぐらいで、バスツアーに関してはスムーズでした。今年度の各イベントや次号の会報、その他色々の打ち合わせ、意見、いっぱいありました。

課題、山盛りです。前進あるのみ!

あー、5月頭のラジオの準備をしなければ・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/04/427_72b3.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!