みゅーまる施設訪問 (6/28)

金曜日の午前中、馬堀海岸の施設訪問で、久しぶりに動物達と、海の見える施設にお邪魔しました。

メンバーに言われて、確かに、と思ったのですが、海が見えて丘の上にあって、天井にも絵が描いてあったり、まるで、アニメの「崖の上のポニョ」に出てくるような雰囲気です。

今回、モナちゃんのお散歩仲間が3頭が初参加して下さいました。

シーズーのどんぐりちゃん。

Dsc_2783

ミニチュア・シュナウザーのロビンちゃん。

Dsc_2788

キャバリアのマリンちゃん。

Dsc_2786_2

そして、この3頭のお友達を連れて来てくれたモナちゃん。

Dsc_2789_2

ベテランアイドルのモナちゃんは、ハイタッチも、そして特技のジャンケンもしっかり決めてくれました。

写真が活動が終わってからのものなので、ご褒美タイム。

1372411709429

Dsc_2784_2

Dsc_2782

この日は他に、マコ&れもん、猫は、ベテランのハッピーちゃんとみるてぃーが参加しました!

1372589338819_3

このバギーは本来、マコの物なのですが、なぜか、活動中、みるてぃーが良く使っていて、なんとみるてぃーと仲良しのれもんまで、同乗しました。

こちらの施設の訪問は久しぶりで、入居の方もいらっしゃいますが、デイサービスの方がほとんどで、しっかり覚えていて下さった方や、また前回までと曜日が違ったので、初めてお会いする方など、沢山の方がいらして下さり、夏の歌を中心にしっかり歌って下さる方が多かったです。

また夏休み明けに、元気にお会いするのが楽しみです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/06/628_f0d1.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!