動物愛護ふれあいフェスティバル (上野、屋外イベント、9/21)

動物愛護週間、中央行事「動物愛護ふれあいフェスティバル」の屋外行事、上野恩賜公園に伺いました。

Photo

会場へ向かう電車で、お隣がこんな可愛いお友達。

1235493_10151706293263924_465045031

13才だそうですが、仔犬かと思ってしまうぐらいの愛らしさで、本当にお利口さんでした。

555834_10151706441268924_1263479424

お天気にも恵まれ(暑いぐらい)多くの方が来場され、イベントを楽しまれていました。

76803_10151706441918924_397545604_n

犬のトレーニングの講習会や

62878_10151706441373924_2047225312_

○×クイズ大会も盛り上がり、

1233975_10151706441323924_157028598

着ぐるみさんもいっぱい。

この子は、なんとマイクロチップが入っています(笑)

20130921_114642

20130921_115146

20130921_115423

上野動物園がお隣という場所柄、相乗効果があるような気がしました。

動物園内で上映の映画も拝見しました。「北極熊と暮らす少年」

524513_10151706441433924_425696825_

狩りのシーンもありますし、いわゆる「動物愛護」の観点としては、色々な意見があるかもしれませんが、「命を頂くこと」、お互いに尊重し、頂いた命は無駄にしない、全て使うイヌイットの生活、改めて考える良い機会だと感じました。

ついでに、動物園内に入ったついでに、ちょっと他の動物さんにもお会いして・・・。

1234786_10151706954413924_130258813

994622_10151706441718924_1811386029

994827_10151706954548924_1238945267

1174754_10151706955683924_252809220

1374201_10151706955518924_108168228

再び、会場に戻りました。

20130921_121650

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

23(月・祝)の室内行事、「ワンライフ」でもよろしくお願い致します。

Photo

Photo_2

各団体や企業の展示や出展も充実していて、都内、国のイベントはいいな~とちょっぴりうらやましく思ったりした神奈川県民、横須賀市民は、明日の横須賀、三笠公園の動物フェスティバルよこすか、を頑張ります。

Doubutsu_festa_2103

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/09/921_1500.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!