TSUMUGUプロジェクト<キッズコンサート&AAE (2/24)

信じられないほど、バタバタでブログを書きそびれてしまった2月後半から、怒涛の3月が始まっています。。。

2/24(月)に神奈川県逗子市内の幼稚園でのキッズコンサートと、AAE(Animal Assisted Education)の様子、遅ればせながら、UPです☆

昨年も、“みゅーわん”(みゅーまる+ONE☆PAW)として、児童施設や学校で、動物愛護啓発のためのキッズコンサートや動物達とのふれあい、命の授業などを合同で行ってきましたが、今年から「TSUMUGUプロジェクト」として、新たに活動を行う、その第一弾でした(^^♪

1797469_624395934298921_1964894164_

まずは、キッズコンサートからスタート!

1656103_624396630965518_808049683_n

♪犬のおまわりさん

1797469_624396767632171_732533183_n

♪アイアイ

1939760_624397040965477_208943912_2

♪ジブリ・メドレー

400665_624397870965394_1195597588_2

♪ぼくんちのチャボ

15124_624397480965433_294265485_n

♪ベラ・ノッテ

1656063_624397730965408_238999559_n

など、お子さんたちが大好きな動物な歌を

お子さんたちと一緒に、元気に歌ってきました。

続いて、動く絵本の「つながってる!」の朗読と歌♪

1979638_624398200965361_348314367_n

仔犬が生まれるところから始まり、いのちのつながり、あたたかさを伝える、大将こと、草場一壽さん作のお話です。

1618529_624398277632020_587642112_2

このあと、犬たちが登場!

1619656_624398570965324_1992449905_

JAHAのAAE(Animal Assisted Education)の時のように、まずお子さんたちに犬の習性や苦手なこと、好きな人も、嫌いな人も一緒に楽しく暮らせるよう、絵やぬいぐるみを使いながらお話。

1618551_624398700965311_1468191533_

1970710_624398807631967_89614006_n

今回の参加わんこ達は、JAHAのCAPP活動やAAEでも活躍している、ゴールデン・レトリーバーのフランちゃん、

988783_624399140965267_1188845121_n
そして、ムギちゃん、モナちゃん、そしてマコ、れもん、でした。

1932254_624395627632285_920296047_n

1901122_624399970965184_976364361_n

1977216_624398610965320_693911033_n

代表のお子さん達に、実際に、デモンストレーションした、犬とお友達になるご挨拶を実践、ふれあいを体験して頂きました。

1925214_623264727745375_1498862098_

今回、新聞やテレビの取材も、数社入って下さり、地元のテレビや新聞に取り上げて頂きました。

1656442_800368209991568_269388899_n

1510610_10152030406478924_483483897

1622216_10152030406518924_181875418

1653989_10152030406353924_243647860

この春は、動物達と音楽を組み合わせたイベント、本番が続きます。

多くの方達に、動物のことを伝えられるよう、しっかり頑張ります!

今回も多くの方たちが、本当に沢山の協力をして下さいました。

ご挨拶すら出来なかった方もいらしたけど、各部署、各担当をして下さった皆様に感謝です。ありがとうございました!

反省は、特に、ウチのマコ&れもんに関していっぱいありますが、(私が歌ったりお話している間、私の声は聞こえるのに姿が見えない状態だったので落ち着かなくなってしまいました・・・)

また今後に向けての課題にしていきたいと思います。

一人や、一団体では出来ないことでも、皆で協力しあって、それぞれの得意分野を活かし、出来ることで協力しあえたら、きっと変わってくることもあるはず!

TSUMUGUプロジェクト、始動です!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2014/03/tsumuguaae224_e.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!