3月21日☆横須賀市動物愛護センター開放DAYにて、ミニミニコンサートと音楽劇『ぼくの声きこえる?』を上演してきました♬ (3/21)

春分の日☆

3月21日は、横須賀市市動物愛護センター開放DAYでした♪♪♪

(年に3回あります!)

Dsc_0692

Dsc_0618

“みゅーまる”は、ミニミニコンサートと音楽劇『ぼくの声きこえる?』を午前と午後に一回ずつ、計二回上演してきました☆

Dsc_0465

Dsc_0640

Dsc_0644

ミニミニコンサートでは、♪いぬのおまわりさん、♪やぎさんゆうびん、♪小鹿のバンビ、♪ベラノッテ

Dsc_0654_2

Dsc_0487

音楽劇「ぼくの声きこえる?」は、横須賀の愛護センターに協力して頂いて創った、みゅーまるの最初のオリジナル作品です。

センターでの上演は、久しぶりでした。

Dsc_0634

Dsc_0490

Dsc_0497

Dsc_0491

Dsc_0664

Dsc_0670

Dsc_0676

センター出身のみるてぃー&れもんも、センターに里帰りし、お子さんとのふれあいや、お散歩体験で活躍\(^^)/

Dsc_0627

センターには、犬猫はもちろん、残念ながら色々な動物が入ってきてしまいます・・・うさぎ、フェレット、名古屋コーチン、亀、小鳥etc・・・今センターにいる動物達に、新しい家族が見つかり、幸せになれますように☆

みるてぃー&れもんも、後輩たちのため、あとにみんなが続けるよう、「センター出身でも何も問題はないワン」、「楽しく暮らせるニャー」、みゅーまるメンバーの一員として(笑)、広報活動です!?

Dsc_0619

お昼には、メンバーの手作りのお弁当で、エネルギーチャージ!

Dsc_0620

Dsc_0621午後、小雨がぱらつきかけたので、屋外プログラムと、屋内プログラムの順番を臨機応変に変更したり、行政と各参加ボランティア団体が協力して、今年度3回目の開放DAYも無事に終了しました。

センターのバックヤード見学やバルーンアート、サンバイザー作り、そして、横須賀全犬種クラブさんによる犬たちのパフォーマンスや、神奈川捨て猫防止会さん、にゃんずネットさんによる相談会も人気でした☆

お利口なワンちゃん達のパフォーマンスをみていたら、なんだか、またドッグダンスにトライしてみたくなってしまいました・・・

れもんとチャレンジしようかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2014/03/day321_705e.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!