みゅーまる高齢者施設訪問@三浦海岸(2014年4月12日)

三浦海岸(神奈川県横須賀市内)の高齢者施設訪問の日でした♪

JAHAの活動で活躍中のフランちゃん(ゴールデン・レトリバー)、エリー(ダルメシアン)も参加してくださって、フランちゃんの多才な特技に、皆さんとっても喜んで下さいました(*^^*)

終了後のミーティング中、くつろぎ方まで美しいフランちゃんとエリーちゃん♡

マコ&れもんは、お煎餅の表と裏・・・(苦笑)

猫さんたちも、ハッピー、茶男、茶太は、安定して皆さんのお膝を回りました。

歌いながらのいつもの体操5曲のあと、春の歌、♪春が来た、♪花、♪朧月夜、♪みかんの花咲く丘などをご一緒に歌い、それに合わせてフランちゃんがタンバリンを叩いたり、ダンスも披露してくれました\(^o^)/

腰痛でお休み中の、同犬種同名のフランちゃんが元気になって、ダブルフランちゃんで訪問出来る日が楽しみです♪

こちらの施設には、毎月第二土曜日に伺っていて、私達の訪問に合わせてショートステイの予約される方も増えているそうですが、次回5月の訪問はイレギュラーで、5月4日(日)の予定です。

1013579_828481827180206_5858812211328618315_n

1557507_828482723846783_6289712222400812865_n

10009282_828482677180121_8113593791361596149_n

10150564_828482063846849_7657320857835571010_n

10153919_828482287180160_2304354550005960700_n

10155739_828482210513501_7418957177940458251_n

10246579_828481633846892_3823653426102811079_n

10258667_828482370513485_3614500233656598341_n

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!