2015最初の活動★高齢者施設訪問@三浦海岸

2015年最初の活動は、第2土曜日☆1月10日✩
高齢者施設訪問@三浦海岸(横須賀市)♪

入居者の方もお風邪の方がいらしたり、みゅーまるメンバーも欠席が多かったのですが、動物も人間もいつもより少な目で、双方のバランスがとてもよく、和やかなお正月バージョンでの訪問となりました。

参加ワンコは、ベテランのゴールデン・レトリバー、フランちゃん、パグのマコ、ダルメシアンのエリー、ミニチュアダックスのれもん、久しぶり参加、柴のあんこちゃん(*^^*)

ニャンコのみるてぃーも、猫一点(?)頑張りました\(^-^)/

ふれあい、犬達の特技披露、歌いながらの体操を数曲の他、対象者の方に選んでひいて頂いたうちわに書いてあるコマンドを、犬達が全員で挑戦したり、フランちゃんの上手なお片付けに拍手を頂いたり・・・♡

皆様と一緒に歌う♪上を向いて歩こう♪に合わせて、フランちゃんがドッグダンスを披露してくれました!

季節の歌は、♪1月1日、♪雪、♪津軽海峡冬景色、♪富士山をご一緒に歌いました。

別施設の方が4名、見学にいらしたのですが、沢山お手伝い頂きました。

また同じく見学予定のはずの方が、やはり強力サポートでお力を貸して下さり感謝です♪

風邪が流行っているようですが、 来月も、お元気な皆様にお会いできますように!

10383085_1013391218689265_2894860894345673221_n

10801653_1013391175355936_270604085857519296_n

10425885_1013390855355968_5751809190403433848_n

1383826_1013390812022639_703503059181082542_n

10940591_1013390648689322_1923968356311020456_n

1533828_1013390728689314_6204541154801654352_n

10953946_1013390562022664_2250435979835852144_n

10945512_1013390518689335_6315261023288825616_n

10947226_1013390455356008_5400467610180896533_n

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!