2015年2月23日に「歌声と身体にやさしい体操の会」~一緒に歌いましょう~を行いました♫

先日2月23日(月)の午前中、漢方の大草薬局さんにて(神奈川県横須賀市船越町)「歌声と身体にやさしい体操の会」~一緒に歌いましょう~を行いました♪

昨年、企業×NPO×大学のミーティングがあり、横須賀市の市民共働や神奈川県のNPO推進がご縁で、その中から生まれたコラボ企画!

“地元の方を元気な笑顔にしたい”という共通の目的ではじまりました✩

初回だったので、どんな方がみえるかわからず、プログラム、選曲、迷いつつ準備しました。

40代から70,80代の方がご参加下さり、1時間半、皆様と楽しく歌い、身体を動かして各種体操を行いました♪

大きな声でしっかり歌って下さる方、膝を痛めてリハビリから自力でトレーニング中の方、涙ぐみながら歌を聴いて下さる方など、皆さん、お帰りの時には、とびっきりの笑顔で、ぜひ次回を・・・というお声を多く頂きました(*^^*)

またお会いできる日が楽しみです♪

11000885_1034042039957516_3155465570820245414_n

10920930_1034041953290858_2518526575752761161_n

11029561_1034041936624193_2610743391486004898_n

10492589_1034041896624197_1227061803574430114_n

11010319_1034041763290877_6119796143613711117_n

10986439_1034041686624218_6037169431729462982_n

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!