横浜DeNAベイスターズ(ファーム)の動物愛護+会津若松復興支援のイベントゲーム、終了しました☆

2014年5月4日(月・祝)横須賀スタジアム、横浜DeNAベイスターズ(ファーム)の動物愛護+会津若松復興支援のイベントゲーム、終了しました☆

11017528_1078693708825682_2937745200391783369_n

一昨年、昨年と夏休み時期に参加させて頂きましたが、今年はゴールデンウィークということで、犬たちも初参加しました!

動物愛護啓発のお子さん向けのパネル展示、解説、おもちゃくじ、物販準備、プレゼント配布、会津若松の物産当選手続き、みゅーまるグッズのプレゼント抽選、犬たちとのふれあい、野球や選手にまつわる曲のキーボード演奏、始球式をかけたじゃんけん大会、ボールドッグなど、今回は盛り沢山の内容!

多くのメンバー、お手伝い、スタッフのおかげで、乗り切ることが出来ました!

球団スタッフの皆様、警備会社、横須賀商工会議所、横須賀集客促進実行委員会、多くの皆様に、大変お世話になり、深く感謝申し上げます!

そしてブルーノ、カイ、メル、そしてフラン、れもん、お子さん達とのふれあい、本当にありがとう!

みゅーまるグッズをお買い上げ頂いたり、募金をして下さった方、野球の試合を観にいらしたのに、動物たちの事に興味を持ってテントに寄って下さった皆様、ありがとうございました!

横須賀市動物愛護センター出身のミニチュア・ダックス、れもんと岡本のスピーチに続き、ゴールデン・レトリーバー、9歳の女の子、フランちゃんが、ボールを入れたバスケットと飼い主の田野さんと共に登場!

11150919_1078695292158857_4098858148316561092_n

11160054_1078700162158370_7530242712775409723_o

実は、一回目、バスケットを持たずにフランちゃんが気持ちよさそうにマウンドに向かって走っていき、一瞬ドッキリしましたが(笑)、二回目にしっかりバスケットをくわえて、ボールを完璧に届けて、フセをしたときには、2000人を超えるお客様から、嬉しいどよめき♪

フランちゃん、みんなを笑わせてから、完璧にお仕事をこなし、試合開始をぴったり14時にすることが出来ました\(^^)/

始球式は、じゃんけん大会を勝ち抜いた6年生の男の子、O君が見事に行い、フランとも仲良しになりました♥

ユニフォームを着たお子さん達が、テント内で犬たちと仲良くなっている姿は微笑ましく、野球の試合を観にいらした、普段はあまり動物のことに興味がない方にも、動物達の事を知って頂く機会となりました。

反省点、改良点は随所にありますので、また次に活かして参ります!

皆様、ありがとうございました☆

905801_1078696378825415_8651625514796808204_o

10495705_1078696578825395_8776592793557891034_o

11053663_1078695388825514_4518096412944615300_n

11078230_1078697168825336_3902077939137798310_o

11083776_1078697512158635_1899271290046031209_o

11133868_1078698475491872_2841065723496658869_o

11148733_1078694235492296_1786518954668268446_n

11169759_1078698258825227_3609549356980105461_o

11174375_1078698988825154_5318617052132922642_o

11174530_1078697308825322_4504054742576179404_o

11182116_1078694415492278_3201061109882214739_n

11187147_1078699195491800_2396370099163041251_o

11203614_1078699765491743_2407154476074328704_o

11217748_1078696892158697_2944757328610456517_o

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!