2月18日(木)、動物と一緒の施設訪問の日♪

年に数回定期的に訪問させていただいている、横須賀市内の高齢者施設です。
参加者の皆さまに、動物とふれあっていただきつつ、グランドピアノの演奏に合わせて、ご一緒に季節の歌を唄い、体操で身体をほぐしていただきました。

参加わんこは、マコ(パグ)、れもん(ミニチュア・ダックス)、ベテラン・フラン(ゴールデン・レトリバー)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン)、アリー(トイ・プードル)。

にゃんこは、トム(灰白はちわれ)、ユキ(白)、みるてぃー(茶トラ)。

わんこは、それぞれ特技をご披露。
みんな上手にできて、小型犬の愛らしい仕草も、喜んでいただきました。
ワンコ全員での輪くぐりも、みんな上手になっていましたよね(*^^*)
ベテラン・フランちゃんのドッグダンスで、ご参加の皆さんも、音楽に合わせて自然に足踏み♪
フラワーポットサーチという、植木鉢を複数伏せて置き、おやつが入っている1つを、臭いで当てるゲームも見せてくれました。

猫さんは、抱っこも割とOKのトム&ユキちゃんと、御機嫌を伺いながらの、みるてぃー。
みるてぃー、ふれあい中は、途中遊んだりして、意外とご機嫌保ってくれましたd(^_^o)

今回は、平日の割には、人、犬、猫とも参加メンバーが多く、皆様とゆっくりお話しながら、ふれあっていただけました。
施設の職員さんも多数ご協力くださり、動物連れの私達が、手と目の届かないところを、カバーしていただきました。ありがとうございました。

そして、最後にサプライズ!!
職員さんと参加者さんが、今回参加した犬の名前を入れた替え歌を、ピアノの演奏と共にプレゼントしてくださいました。
文字数にご苦労されながら、名前を当てはめ、事前練習までしてくださったそうで、息もピッタリ♪
素敵なプレゼント、ありがとうございました❤︎

また、皆さま、お元気でお会いできるのを、楽しみにしています :)
(第二土曜日訪問予定の施設は、2月はインフルエンザの関係でお休みになりました。)

12742608_1244071818954536_8217245343651941906_n

775286_1244071888954529_4658289429192445770_o

12718358_1244071508954567_5027684875308866242_n

12742385_1244071298954588_3364175807601801600_n

12744060_1244071362287915_5773292856126268197_n

12705763_1244071398954578_5324210139198749452_n

12742295_1244071428954575_6579379712686603169_n

12733597_1244071485621236_4644844686952750946_n

12764727_1244071565621228_411835400043544004_o

12743810_1244071545621230_1029448913638663575_n

12705581_1244071588954559_9149096384440882500_n

12744322_1244071632287888_2034788544754839609_n

12715982_1244071645621220_5324824956655094490_o

12734147_1244071682287883_7366777658759488859_n

12705729_1244071705621214_6410589878406755988_n

12745528_1244071738954544_9016571573037114150_n

12715408_1244071772287874_719190848415735316_n

12728918_1244071792287872_8131457328909125210_n

12742829_1244071845621200_2063514501952567699_n

12716278_1244071872287864_7027361775511187748_o

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!