2016年4月9日は横須賀市内の高齢者施設訪問日でした♪

4月9日、第2土曜日☆横須賀市内の高齢者施設訪問日♪みゅーまるの訪問予定に合わせてショートステイでいらしたり、ご家族が面会にいらして、ご家族一緒に参加される方が増えています(*^^*)

ショートステイで、私達とご一緒したのがきっかけで、施設を気に入られて、本入居の申し込みをされる方もいらっしゃると嬉しいお話も伺いました。

みゅーまるメンバー、動物も人間も少なめの訪問だったのですが、利用者さんも少な目だったので、しっかりお話し出来たり、動物達ともふれあって頂けて、密度の濃い時間になりましたo(^o^)o

2月に歌った手話を使った歌を、3月にやらなかったら、やりたかった~とのお声を、先月、入居者のご家族から頂いたので、今日は2番まで、ご一緒に歌いました♪

練習してきたという小さなお孫さんが、前に出てきて私と一緒にやってくれて、皆様から大きな拍手になりました(*^^*)ワンコ達も、いつもの特技に加えて、一例に並んで、全員で“マテ”にチャレンジ☆今日はちょっぴりだったけど、距離と時間、皆で伸ばしていきたいと思いますo(^o^)o

本日の参加ワンコ:マコ(パグ)、フラン(ゴールデン・レトリーバー)、れもん(ミニチュア・ダックス)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン) ニャンコ:トム、ユキ、みるてぃー

いつもながら職員さんのご協力と、素晴らしい対応に感謝申し上げます。

ベテラン職員さんに加え、今日は4月入社の新入社員さん達にもお手伝い頂きました!これからが楽しみです。

12991094_1287566444605073_7749296283257292595_n

12931058_1287566501271734_92466912984718271_n

12970849_1287566534605064_6597238355003647266_o

12936496_1287566564605061_2947926542516472380_n

12670364_1287566604605057_9163456655823891581_n

12970953_1287566691271715_555550393842232162_o

12932913_1287566721271712_5936065808837179102_n

12963422_1287566757938375_4826356692990725543_n

12938280_1287566797938371_2315993671830487468_n

12998597_1287566841271700_8256179742853576924_n

12990871_1287566867938364_9110053863586457816_n

12987004_1287566887938362_5283888302349300949_n

12998543_1287566907938360_7242948450504531290_n

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!