2016年5月の活動報告♫

5月の活動報告がすっかり遅くなってしまいましたが・・・

5月14日、第2土曜日、みゅーまるの横須賀市内の高齢者施設訪問日でした。犬達にはそろそろ暑さが心配な季節ですが、爽やかなお天気に一安心♪参加者さんも、犬達もニコニコでした。

本日の参加ワンコ:マコ(パグ)、れもん(ミニチュア・ダックス)、ウニ(黒パグ)、ホタテ(パグ)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン)、アリー(トイ・プードル)、やんちゃな方のフラン(ゴールデン・レトリーバー) ニャンコ:茶男、茶太
体操をしながら懐かしい歌、季節の曲を歌い、手話を使った「切手のない贈り物」にもチャレンジしていただきました。

こちらは、今回で40回目の訪問!!皆勤賞のマコくん、目が見えないことを感じさせないホームグラウンドです。イケメン兄弟猫の茶男・茶太は、猫好きさんの心を蕩かし、琥珀・珊瑚も負けずに可愛いアピール❤︎ れもんくんは、得意のゴロンゴロン♪誰のお膝でも、安定のふれあいっぷりのウニちゃん

琥珀くん、ホタテくんは「マット」に指示通りに乗ります。身軽なアリーちゃんは、二足歩行を見せてくれました♡犬達の特技披露のあとは、「マテ」の競争。お座りのまま待てるのは、だれかな〜?

1回目は、ホタテくんの優勝★(お利口さが加速しています!)
2回目は、アリーちゃん❤︎(お久しぶりでちょっと緊張気味なのに、すごい!)

ドッグダンスは、ホタテ、琥珀、フラン♪うまくごまかしつつ、1曲通してできましたが、最後、飼い主の私(石川)がホッとしたすきに、職員さんのお腰に付けたおやつポーチに引き寄せられ、くるっと方向転換するフラン。。。それもご愛敬♪

3頭の個性も出ながら、チームの良さも出て、皆様、とても喜んで下さいました(*^^*) ベテラン職員さんも、今回から担当になられた方も、皆さん、動物のことも良く見てくださって、今回も無事に訪問を終えることができました。いつもありがとうございます!!

寂しいことに、こちらの施設で暮らしていた、猫の愛ちゃんがお空に帰りました。人間にすると、100歳以上のご長寿だったそうです。犬を連れてわさわさ入っていく私達を、ロビーで鷹揚に迎えてくれていました。そのロビーに、お骨が置かれてお参りできるようになっていました。

みんなに愛されていた愛ちゃん、いいお家を見つけて、よかったね。ご冥福をお祈りします。

13423917_1335888693106181_397985599295636214_n

13466238_1335888726439511_4716749157463912869_n

13418747_1335888769772840_8412536038139183125_n

13427735_1335888799772837_715487996243508736_n

13435355_1335888819772835_7476288131162371339_n

13339600_1335888856439498_6364873489676033612_n

13418734_1335888883106162_4428342752834360190_n

13450875_1335888893106161_6590426157220648722_n

13423833_1335888906439493_663122684336022180_n

13412911_1335888933106157_6306771120480378937_n

13406958_1335888956439488_3878338245173264343_n

13427759_1335888973106153_5144456222022898637_n

13434956_1335889029772814_7282080339072731703_n

13445429_1335889069772810_2446036060735740193_n

13419100_1335889096439474_2858974648822189546_n

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!