みゅーまる8月の活動報告、第2弾♪キッズコンサート@横須賀市 ひまわり園

8月10日(水)、キッズコンサート@横須賀市 ひまわり園

保護者会の皆さんが企画された、夏休みのお楽しみ会「ひまわりサマー」☆とっても嬉しいことに、2月の「子育てまつりり」(横須賀市総合福祉会館)を、ご覧いただいたお母様が、ぜひにとお声がけくださいました。

プログラムは、ミニコンサートと、動く絵本「つながってる!」お子さん達、朗読も静かに集中して聴いていらっしゃいました。ジブリメドレーは、「知ってるー!」と後ろや壁ぎわにいたお子さん達が前に出て来られ、最後の小さな世界の手話もご家族一緒にやって下さいました♪素敵な感謝状も頂きました(*^^*)

プレゼンターのお嬢さん、ニコニコ笑顔で可愛かったです💕

“障がいがあるとなかなか一般のコンサートに連れて行かれないけど、お子さんに聴かせたい、体験させたい”というお母様の強い想いが、私達のところに届いて実現した今回の企画!

ご本人はもちろん、その兄弟姉妹、ご家族の皆様、一緒に、安心出来る環境の中で、実現出来たこと、私達も嬉しかったです(^o^)音響条件や、他演目も含め、今後諸々準備、検討し、継続していかれるようにしたいな・・・と思っております♪

出演は、みゅーまるの他に、ヘルマンハープのDANKEさんと、吹奏楽のソリーゾさん!ソリーゾさんは、拝聴できませんでしたが、DANKEの皆さんは、障がいを持ちながら、練習を積み重ねた、心のこもった温かい演奏♪お揃いの素敵なドレスで、とても楽しそう!演奏をご披露できる喜びが伝わってきました。オリジナル曲も素敵でした!

保護者会の皆様、ひまわり園の先生方、機材のご準備から楽器の搬送まで、すっかりお世話になりました。ありがとうございました(*^^*)

14525179_1426648777363505_3374691663050645438_o

14525180_1426649154030134_5363066374144540259_o

14542397_1426649004030149_6787942031137062918_o

14542486_1426649237363459_3565962908054019939_o

14543666_1426649084030141_7228072284816658101_o

14435312_1426648744030175_5956380817390101587_o

14441194_1426648977363485_3797373413211899353_n

14441201_1426648854030164_1722562649011265841_n

14449871_1426649050696811_3483507449341490493_n

14457354_1426649190696797_6602169035651769_n

14457372_1426648897363493_1972313642703180052_n

14468492_1426649317363451_5848469331052113835_o

14468540_1426649124030137_3652545576313609842_o

14481803_1426648830696833_8054447949633182389_o

14481827_1426649277363455_7040336657639954714_o

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!