2017年2月23日(木)みゅーまるの横須賀市内の高齢者施設訪問♪

2月23日(木)、横須賀市内の高齢者施設訪問でした♪こちらは自立のお元気な方たちが、将来に備え入居されているので、皆様とてもアクティブ☆
昨年に続いての訪問でしたが、去年参加して今年はいなかったワンコさん達の事を覚えていて下さる方もいらっしゃり、嬉しい驚きでした\(^o^)/
こちらでは、ワンにゃんとのふれあい、特技披露、季節の歌や、歌いながらの体操だけでなく、椅子に座ったままの有酸素運動や、手話付きの歌、ミニコンサートなども行い、通常の施設訪問より、盛り沢山のプログラムとなっています。

動物達も、歌や体操の時間に様子を見ながら休憩をとりつつ、皆様と楽しい時間をご一緒させて頂いております(*^^*)

本日の参加ワンコ:マコ(パグ)、れもん(ミニチュア・ダックス)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン)
ニャンコ:みるてぃー、zatoo

シニア14才のマコの輪くぐりには、皆様の熱い応援・ご声援と、「私と同じね」「一緒に頑張ろうね」というあたたかい声を頂きました。

琥珀、珊瑚、れもんにの特技披露にも大きな拍手を、みるてぃーはバギーから、zatooは皆様に沢山抱っこして頂きました!また動物スタッフだけでなく、人間スタッフも、見学とお手伝いで新たに3名の方が加わって頂けたのも嬉しいことでした。今月は予定されていた3回の施設訪問のうち、2回がインフルエンザで延期になっていたので、今回は皆様がお元気で決行出来て良かったです☆

また皆様にお会い出来る日が楽しみです\(^o^)/

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!