「パートナーシップ支援事業 成果共有会」@ 富士ゼロックスお客様価値創造センター(みなとみらい)

3月6日(月)、みゅーまると社会福祉法人 海風会の協働事業が、この度発表の機会をいただき、サポートセンターかいふうの栗原さんと、みゅーまる岡本和子がお話させて頂きました♪

「パートナーシップ支援事業 成果共有会」@ 富士ゼロックスお客様価値創造センター(みなとみらい)
主催:神奈川県(県民局くらし県民部 NPO協働推進課)

企業、NPO、大学などが出会い、学び、連携するきっかけとなる神奈川県のパートナーシップミーティングで、平成28年度は36事業が企画・実施。
成果の発表は4団体、持ち時間は各8分。

あと5分…3分…と残り時間をカードで提示される中、栗原さんと岡本で分担しながら、今年度、3回実施した“スペシャルブレンドコンサート”の事、協働にあたって心がけたことなどをお話させて頂きました☆

ラスト1分、現場の様子が伝わるように、会場の方々も一緒に♪富士山♪を手話を入れながらご一緒に歌わせて頂きました(*^^*)他の団体さんの発表も興味深く、参加したいものや応援したくなる内容でした。講演の面白法人カヤック 柳澤大輔氏、富士ゼロックス(株) 森谷幸代氏のお話しもとても面白く、早速真似したいことや新しい考え方に発見と驚きでもっと色々お聴きしたかったです。

後半はグループワークで、各団体、さらに活発な交流がありました。
神奈川県、サポートセンターかいふう様、他ご協力頂いた皆様、ありがとうございました

—————————————–

『みゅーまるxかいふう ブレンドコンサート』

様々な障がいを持つ、20〜60才代と幅広い年齢の皆さんに楽しんでいただけるよう、みゅーまるのキャストと海風の職員さんがアイディアを出し合いながら作り上げたコンサートです。昨年7月からはじめて今年度は3回開催、来年度も継続する予定です。このコンサートは、毎回内容が大きく変わり、キャストの皆さんは事前準備が大変そうですが、回を重ねる毎に、対象の方々がリラックスして積極的に参加され楽しんでくださっている様子が見られます。

次は6月を予定しています♪
どんなコンサートになるかな〜♪(*^^*)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!