8月6日(日)リハプライド追浜

“リハプライド追浜” さんでの地域貢献事業でお招き頂いたシニア向けのイベント、終了しました♪

デイサービスに通われている方々や地域の方、民生委員さん、研修として職員さんなどが参加されました(*^^*)

小学生から90代までの幅広い年齢の方だったので、進行や曲を少しアレンジし、夏の曲を中心に、6曲ご一緒に歌い、運動しました。

頭の体操にはじまり、歌いながらの体操、ストレッチ、音楽に合わせて椅子に座ったままの有酸素運動、腹式呼吸、嚥下体操、早口言葉

歌コーナー、失禁予防体操、ボールやセラバンドを使った筋トレ、ミニコンサート♪

いつもこの介護予防プログラム時に、時間が足りず、はしょりがちなところを、今回は丁寧に実施しました。

広島の原爆投下の日実施するということもあり、命のこと、平和に感謝するものを というリクエストを頂いていたので、「つながってる!」のお話を動く絵本で☆

ミニコンサートでは、♪Moon riverと、♪どこまでも(「モアナと伝説の海」)

本当は♪横須賀メドレーの予定でしたが、小学生のお子さんもいらしたので、急遽変更、最後は♪今日の日はさようなら、でお別れしました。

アニマルスタッフのれもん、アリーちゃん、zatooも最後のお茶休憩時(おやつは梅どら焼きor栗どら焼き)に参加しました💗

みゅーまるスタッフの一人で、このリハプライドさんと繋げてくれたり、みゅーまるグッズ、アロマせっけんの講師などで大活躍だった細谷幸子さんが、旦那様の転勤で、もうすぐ日本を離れるので、今回が一緒に活動出来るの最後でした。

リハプライドさんには、幸さんファンがいっぱいですので、皆様とお別れを惜しみました。

施設訪問などで活躍してくれていたアリーちゃんも幸さんと一緒に出発となり、淋しくなりますが、帰国を楽しみに、しっかりと活動していきたいと思います!!

リハプライド追浜の皆様、ありがとうございました!

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!