かいふうスペシャル・ブレンドコンサート Vol.6 バレンタインバージョン❤

2月14日(水)は“かいふうスペシャル・ブレンドコンサートVol.6”でした♪
今日はバレンタインバージョン❤

20代~60代の障がいをお持ちの方たちが通われているかいふう学園さんとのコラボで始まったコンサート☆

音楽療法とコンサートと色々mixして「楽しいこと」「一緒に楽しむこと」がコンセプトです。

昨年度から開始し、今年度も今日が3回目のトータル6回目、来年度も継続させて頂きます(*^^*)

最近は同じ系列の施設のお子さんも、途中の時間にいらしたり、80名ぐらいの方が参加されています。

はじまりの歌、ストレッチをして身体をほぐしてから、季節の歌を数曲をご一緒に歌うのは毎回欠かさず、その後は、お話(朗読)だったり、歌だったり、ゲーム風だったり、時期によって変えています。

今日はバレンタインだったのでチョコレートにまつわるCMソングやラブソングを♪

そして、これも最近定番のハンドベルコーナー♪

今回は“富士山”☆
皆さん随分慣れてきて、どんどん上手になられています\(^o^)/

終わりの歌までノンストップなのですが、今日は始まってすぐ、この企画を立ち上げて下さったKさんを発見♪
参加者の皆様も久しぶりに懐かしいスタッフさんにお会い出来て、嬉しそうでした。

皆さん、オウチでテレビを見ることが多いようで、popsや演歌もリクエストがあるので、鍛えられる現場ですo(^o^)o

最初はちょっと探ったりいたところもあったのですが、今はお互いに馴染んできて、リクエストを下さったり、写真をいっぱい撮ってくれたり、終わったあとも沢山お話しにきて下さいます。
次回は6月の予定です\(^o^)/

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!