横浜市内の高齢者施設訪問でした♪

3/13(水)は、ここ数年、年に1回ぐらいのペースで伺っている、横浜市内の高齢者施設訪問でした♪

同じ系列の施設がいくつかあるので、実は今まで迷いがちだったのですが、もう迷いません。

なぜならミニブタのさくらちゃんがいるからo(^o^)o

お話は伺っていたのですが、やっと会えました\(^o^)/

音楽療法士の川口薫が、音楽療法のセッションで伺っているご縁で“みゅーまる”も伺うようになったところ。

さらには、岡本和子が劇団四季を退団し、動物や人間の介護の勉強を始めた時にお世話になった方(人間の介護の現場とペットシッターのお仕事の両方をなさっている方が、当時の施設からこちらの施設に職場が変わられていた)との偶然の再会が、前回ありました!

今回は見学予定だった1才のボーダーコリーのレノンちゃん、お誕生日に、しっかりと活動デビュー\(^o^)/

久しぶりのつるこさんの軽やかで軽快なジャンプも快調♪

安定の琥珀、珊瑚、れもん、zatooと、アニマルスタッフ、人間スタッフ、決して多くはなかったのですが、良い活動が出来たように思います。

春は歌も沢山ありますが、なんといってもこの時期、卒業シーズンの♪仰げば尊し、はシニア皆様に響く歌、ナンバーワンです。

平成では歌われなくなったから、昭和だと初期でも後期でも共有出来る歌なのかもしれませんね(*≧∀≦*)

そして途中託児所のお子さんもみえたので、急遽、キッズ向けの曲を追加♪

積極的な可愛い男の子が、3回ぐらい、体あたりのギューをしに来てくれました(笑)

施設職員さんのお話も伺うことが出来たので、また次のプログラムに活かしていきたいと思います♪

<本日のワンコスタッフ>
れもん、琥珀、珊瑚、つるこ、レノン

<本日のニャンコスタッフ>
zatoo

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!