3/30(土)は、2018年度ラストの高齢者施設訪問でした♪

3/30(土)は、2018年度ラストの高齢者施設訪問でした♪

いつもは第二(土)に定期訪問しているのですが、3月はイレギュラー☆

通常より、みゅーまる人間スタッフも動物も、対象者の方も少な目。
その分、じっくりふれあって頂いたり、歌って頂くことが出来ました(*^^*)

今回の最大の事件は、ミラーボールを使ったこと☆

高齢者施設でミラーボールを使ったことは、今回初でした(*≧∀≦*)

蛍光灯を入替える都合上で、室内の電気がつかないものがいくつかあり、お部屋にある白熱球のみでやろうとしたのですが、ちょっと暗くて、、、

そういえば、この部屋に昔からミラーボールが付いていたなと思い付き・・・職員さんに伺って使ってみました♪

一瞬、セットリストを変えたい気分になりましたが(笑)、3月後半用のプログラムで実施しました♪

ワンコたち、特技披露の他に、「だるまさん転んだ」を3頭でやってみました!

れもん君、まさかの優勝でした\(^o^)/

琥珀は、飼主さんを独り占めで、張り切って特技を沢山披露してくれましたし、活動参加3回目のはなちゃん(こちらの施設は初参加)も、元気いっぱい皆様を笑顔にしてくれました。
れもん&zatooも頑張ってくれました!

同じ施設でも、参加される方は微妙に違い、体調を崩されたり、全体プログラムに参加出来なかったり色々あります。
ショートステイで初参加、はじめましての方も、もう何年もいらして下さっているけど、看取りに入られた方も・・・

動物たちとのふれあいや、歌を通して、気分が楽になって頂けていたら嬉しいです。

<本日のワンコスタッフ>
れもん(ミニチュアダックス)、琥珀(ポメラニアン)、はな(トイプードル)

<本日のニャンコスタッフ>
zatoo(黒白)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!