ひまわり園さんのひまわりサマー☆夏休みイベント、ファミリーコンサートに伺いました♪

横須賀市役所の裏側、ポートマーケットの近くにある、”はぐくみかん”の中にある、障がいを持ったお子さんたちの通所施設、ひまわり園さんの「ひまわりサマー」
保護者会からお声がけ頂き、夏休みイベント、ファミリーコンサートに伺いました♪

なかなか外のコンサートには行きにくいので、兄弟姉妹、お父様お母様、おじいちゃまおばあちゃま、家族みんなで、安心して楽しめるコンサートを・・・というママさんたちの気持ちを何年か前に伺ってから、3回目のひまわりサマー♪

久しぶりの訪問となり、今回は歌&お話で岡本和子、エレクトーン大石広美で伺いました☆

短時間&少人数スタッフの厳しい条件の中でしたが、園の先生や保護者会、関係者の皆様のあたたかいご協力のお陰で、お届けすることが出来ました♪

ヘッドセットのマイクを使って、紙芝居や朗読、手話付きの歌や、♪パプリカのダンスも動けるはずが、マイクトラブルで、ハンドマイクに途中で変えたので、動きが微妙になってしまったところもあったけど、参加のお子さんやご家族の皆様が楽しんで頂けたようなので、ホッ(*^^*)

保護者会の皆様が作って下さったペットボトルをアレンジしたマラカス、夏らしく可愛いデザインがいっぱいで、お土産になりました!

皆様が素敵な夏休みを過ごせますように☆
関係者の皆様、ありがとうございました!

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!