みゅーまるアニマルセラピー★横須賀市内の海の見える施設訪問♬

11/26(火)は、年に2回伺っている横須賀市内(神奈川県)の海の見える施設訪問♪
2つのデイサービスさんが合同で開催☆

対象者の方も、参加動物たち&スタッフもいつもより少な目だったのですが、その分、沢山、犬猫とふれあって頂けたりお話が出来たりしました(*^^*)

皆様、歌声もしっかり強く声が出たし、動きもバッチリ!
施設職員さんの御協力に感謝です。
前からこちらのデイでもやってみたかった、お散歩体験(歩行訓練)もお二人を二回、4名の方に、れもんと珊瑚をパートナーにチャレンジして頂きました。
みゅーまるスタッフの中にも看護師が2名、介護福祉士が2名いたので、施設職員さんたちとご一緒に、利用者様をサポート出来て嬉しいです。

ワンコスタッフの特技コーナーでは各ワンコのお馴染みの技に加えて、久しぶりのドッグダンスも披露しました♪

106才の方がワンコたちの輪くぐりのリングを持って下さいました\(^o^)/
ワンコたちも、あやかって長生きしようね(*^^*)

12月に初めて伺う施設の職員さんも見学にいらして下さり、また色々楽しみになりました!

次回こちらの訪問は来年の5月♪

この日の海は、ちょっと暗くて寒そうで、いよいよ冬になりますね★
どうぞ、皆様、暖かくしてお過ごし下さいね♪

<本日のワンコスタッフ>
れもん(ミニチュア・ダックス)、フラン(ゴールデン・レトリバー)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン)、

<本日のニャンコスタッフ>
zatoo(黒白)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!