2020年1月20日第20回「おおくさ うたごえ会」でした♪

1/20(月)午前中は「第20回おおくさ うたごえ会」でした♪

大草弘眞堂薬局さんには年に4回呼んで頂いているので、もう5~6年になるということに驚きました。

20回記念に、お部屋の使い方を、今までと正面を逆にしてみました☆

頭の体操~歌いながらの体操~ストレッチ~チェアエクササイズ~口腔ケア体操~ご一緒に歌いましょうコーナー~失禁予防体操~ボールを使っての筋トレ~漢方のお話~ミニコンサートまで、ご参加の皆様には、90分、ノンストップでしっかり歌って、動いて頂きました!

今回はいつもより少しだけ皆様と歌う曲を減らし、“新春特別企画”として、ミニコンサートの中に、歌のプレゼントに加え、お話「いのちのまつり~ヌチヌグス
ージ~」も入れさせて頂きました(*^^*)

大草先生のお話は、毎年1月のお楽しみ、九星気学に基づいた今年(節分以降)のお話!
今年の参考にしていきたいと思います!

そして品川から、みゅーまるを応援して下さっている柿沢美貴さんが見学にいらして下さったのも嬉しかったです(*^^*)

遠いところ、朝からありがとうございました!
動物のことだけででなく、キッズやシニアのこと、色々ご一緒出来そうで今後が楽しみです♪

次回“おおくさ うたごえ会”は、4/20(月)の予定です♪

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!