絵本朗読「兄さんとレオ」【みゅーまる☆おはなし大作戦第1弾】

皆様 ご無沙汰しています!
NPO法人 みゅーまる 代表の岡本和子です♪

新型コロナの関係で2月後半から少しずつイベントやコンサートが延期・中止になり始め、3月には施設訪問も含め、全ての活動がキャンセルとなりました。

いつもなら楽しみに私達の訪問を待っていて下さるお子さん、高齢者の方と3月、4月、5月とお会い出来ていません。

命を守る為、日々奮闘されている医療従事者や政策や対策を考え実行して下さる方の負担を減らす為にも、私たちもstay homeとし、うつらない、うつさないを心がけて日々過ごしています。

このあと緊急事態宣言が解除されても、皆様とお会い出来るのはもう少し先になりそうなので、みゅーまるから皆様へのささやかなプレゼントをお送りします♪

コンサートや音楽劇、施設訪問や介護予防の音楽療法など、

  • 生で音楽やお芝居をお届けすること、
  • 皆さんと一緒にその場の空気を感じてご一緒に創っていくこと

にこだわっていた私たちなのでドキドキですが、オンラインなら世界中と繋がれます!

私たちは、私たちに出来ることで伝えていきたいという想いがこの期間に 以前よりも強くなりました。

オウチにいる期間に、ご家族で、お一人で、お子さんも大人の方も、動物が好きな方も そうでない方も色々お楽しみ頂けるような作品を少しずつupしていきます。

どうぞお楽しみ下さい(^ ^)

【みゅーまる☆おはなし大作戦】第一弾は『兄さんとレオ』です。

レオポックルさんの作品に この動画でピアノを弾いている石川容子さんが作曲して下さり、2019年に“横須賀市動物愛護センター開放day ”イベントで みゅーまるバージョンは初演。この春も上演予定でしたが、リモート収録でお届けします。

作者、作曲者はじめ、演奏や出演、編集など 各セクションで協力して下さった皆様に心から感謝します。

そしてまた皆様と どこかの会場でお会い出来る時を楽しみにしています。

どうぞお元気でお過ごし下さいね!

2020.5.15
NPO 法人みゅーまる 岡本和子


LINEで送る

URLをコピー!