特定非営利活動法人みゅーまるの理事会&総会を行いました。

特定非営利活動法人みゅーまる は、5/13(土)に理事会、5/26(土)に総会を開催し、全ての議案を通して頂きました。ありがとうございました。

2019年度の事業報告、2020年度の事業計画、2年に一度の役員改選などについてが主な議題でした。正会員、賛助会員の皆様には追ってご報告をお送りしますので少々お待ちくださいませ。

今年は緊急事態宣言期間中での総会(理事会)ということになり、基本的にはオンライン!(多くの方に委任状でのご参加をお願いしました。ご協力、ありがとうございました。)

事務局スタッフなど諸事情あるメンバーのみ、事務所から、距離や換気に気を付けて、マスク、消毒、手洗い、うがいなど配慮しつつの参加となりました。

初めてのことだらけで不安もあり、また2020年度の事業計画も、新型コロナウィルス感染防止の為、直前に大幅の見直し、修正となりました。これからも状況に合わせて、臨機応変に対応していこうと思います。

活動がキャンセル、延期、中止ばかりで、最初は落ち込みがちでしたが、逆にこうなったから初めてチャレンジ出来たことやわかった事も沢山あります!

理事会・総会も、遠方にいて、通常開催なら参加出来なかったであろう理事の一人が、オンラインで参加出来ました^_^ こういう嬉しいことは 今後どんどん取り入れていきたいと思います。

また “Stay at home” 期間、自粛続きの皆様に 楽しんで頂きながら、いのちの大切さをお伝えしたい、活動を違った形でも継続したいと「みゅーまる⭐︎おはなし大作戦」をみゅーまるのYouTube で始めました。(リモート収録)

現在、第2弾までが公開されていますが、明日5/30(土)朝9時(8時としておりましたが9時に変更になりました🙇🏻‍♀️)に、第3弾「いのちのまつり〜ヌチヌグスージー」が公開予定です♪

現時点で2つのお話動画がアップされています。どうぞ皆様、お楽しみ下さい!

絵本朗読「兄さんとレオ」【みゅーまる☆おはなし大作戦第1弾】

絵本朗読「つながってる! 〜いのちのまつり〜」【みゅーまる☆おはなし大作戦第2弾】

チャンネル登録も是非、よろしくお願いします♫

「おはなし大作戦」は現在、第5弾まで収録を終えていて、第6弾で一区切りとする予定です。

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!